さっき、NHKのラジオで人生相談をしてて、

中学2年の女のコが夜ネれなくて、

病院行って薬もらって、今学校休んでいて、

でも遅れてしまうのがすごく怖いって、

そんな相談をしていて、回答者が、

あなたはがんばり屋さんだから、

きっとどこか無理してるんじゃないかって、

本当に自分のやりたい事、好きな事、

見つけるのが大切なんだよ、と言ってた。

それが一番大きな悩みなんだよと言ってた。



14歳でそういう悩みを持てる事ってすごいな

と思ったし、なんかうらやましい気持で

おそらく自分も同じこと悩んでるのだろうなと思った。


ちかごろ、いろんな事考えていて、自分自身

なんだかわからなくなっていたりするけど、

それもいいもんだと思ったりしている。


Kと議論したりしていて、よくわからないけど、

まず自分を確立する事が大切なんだ

という気がすごくしています。