K-POPに出会って

今まで聞いたことのない言葉が

たくさんあって その度に自分なりに

調べてた📚虫めがね

その中で今でもよく分からないのが

《シパ》と《ケミ》真顔

《ケミ》はケミストリーが発端で

お互いに相乗効果が期待されるって感じ?

《シパ》はシッパー(荷主)が語源ってことだけど

なぜだかBL界隈で

同性同士をカップリングさせて物語を創造する

言葉として定着しちゃってる?

分かったような分からないような??

そしてこのアメブロでも

よく目にしますよねキョロキョロ

《シパ》を名乗られる方は誰かと誰かを

カップリングさせてらっしゃるって

こたなんですかね?びっくり

そういう見方もあるってことなんですね!

ブログを始めるとき

「クオズ好きってのはケミなのか?

シパなのか?」でずいぶん考えました💧

カップリングとか全く思いませんが

2人のやり取り見てニヤついてたり

することもあるので、案外紙一重なのかも

しれませんね爆笑

ジミンとテヒョンへの熱量が他のメンバーとは

明らかに違うので

紙一重の『クオズ好き』ということでラブラブ