今の気持ち | 日々の出来事 byキミィ

日々の出来事 byキミィ

つれづれなるままに・・・

コヂローがいなくなって

1ヶ月が過ぎました



あっという間、だったかな

いや、なんだか長く感じた10月でした



あんなにたくさん

毎日撮ってた写真や動画も

まったく撮らなくなり

スマホのデータがいっぱいになる心配も

なくなりました



コヂローがいるときは

外出先から帰る車の中で

「コヂロー寝てるかな?」

「起きて泣いてないかな?」

「早く抱っこしたいな」

「早く会いたいな」

って考えながら運転していたけれど



もう、そんなことも心配できないんだなぁ

つまんないなぁ



たまに夜中、ふと目覚めることがあるのは

コヂローに起こされていた習慣がまだ残ってて

朝、早起きなのも

コヂローが残してくれた私のルーティンかな



コヂローかいなくなった我が家は

夫婦二人だけでは静まり返って

つまらないTVでもつけておかないと

シーン・・・としてしまう(笑)



今の私は

元気だった頃のコヂローの動画や写真を

instagram用に編集する毎日



会いたいって気持ちよりも

1年前に戻ってもう一度

介護のお世話がしたいっていう

気持ちが大きいです



大変だった日々

たけどもう一度あの大変さをやり直したいな




実はコヂローを思って毎日泣き暮らす

なんてことはないのですが

時々、そんなふうに思って涙が出ます



コヂローと過ごした最後の夜

日本vsサモアのラグビーの試合を観ながら

コヂローを抱きしめていたこと

あのとき、コヂローの命が尽きていくのを

感じていた、かな


こうやって思い出すとやっぱり涙が出ますね

普段泣かないことのほうが多いのだけど



コヂローの場合、泣かないときは私の側にいてくれてて

涙が出るときは側にいないのかも



この文章を書きながら

少し、心の中を吐き出せたかな

一気に書いてしまって

とりとめのない文章だけど

残しておきます


AM3:00

夜中に書いた手紙は読まないほうがいいよね爆笑