今日のテーマは誰かにときめいたというスラングを紹介したいと思います。



皆が『好きだよ』って表現を使う時には


I love you.

I like you.


を使いますよね?



loveは重たすぎるし,普通に好きだよと伝えるのはI like you,ですよね。



それよりももう少し軽い感じでときめいたよとかキュンってしちゃったよというフレーズがあります。



・ I have a crush   on you.

   きゅんとした    君の上に


crushは英語で『押しつぶす, ぎゅっとする』という意味で

 


,直訳すると



あなたの上にこのぎゅっとした気持を持っているあなたにときめいちゃったよということにないます


胸キュンってことですね。



・ I have a crush on ~.

onの後に好きな人やものを入れて使ってみましょう!!


ちなみにget a crush on~も使えますよ~☆



それでは今日はここまで★


Bye-Bye