星街本店 京都市中京区 | くろうの独言

くろうの独言

おもに播磨の蕎麦(かす←)と汁なし担々麺 のブログ


神戸は元町の香港式点心の名店

ユンキーさんで腕をふるってた点心師さんが店を出られたのは 武漢風邪騒動前でしたでしょうか。

お国に帰られたのかなと思っておりましたが

新たに京都にてお店をもたれたとか


早速行ってきました(`・ω・)ゞ

星街さん


ランチメニュー



星街定食してくださいっ



点心 四つ


海老餃子

干し貝柱とほうれん草餃子

キノコ海老餃子

チャーシュー饅頭




大根餅と白粥



貝柱の良い出汁がきいた中華粥 

お粥は やっぱここのが1番( ゚Д゚)ウマー




デザートはマンゴーミルク



点心師さん

この日は三条店におられたそうで

お顔見れませんでしたが。