こんばんはニコニコ

家計簿2日早いですけど締めました口笛

詳細は、後日書きますねゲッソリ
ちょっと、文章が長くなりますので、
序盤は手短にしておかないと
読むの疲れますからねガーン


インフォキュー↓
infoQ新規会員登録





モッピー↓
お金がたまるポイントサイトモッピー
 
 
 ハピタス↓
その買うを、もっとハッピーに。ハピタス


ライフメディア↓
ライフメディアへ無料登録






今日、やっと児童手当受給更新出来ました笑い泣き

長かったよー

1週間かかったよー笑い泣き


昼前に役所へ連絡。
「実は、水曜日に来られるという話だったんですが、結局来られなくて、昨日も電話したんですが、私のタイミングも悪いのか電話で話が出来なくて…。また今日連絡してみます。申し訳ございません。」

と言われました。
いや、役所の人悪くないですから。クソ旦那が悪いんですから。


案の定、役所にも行かずに、
電話もろくに対応していなかったことに腹が立ちました。
どこまでクズなんでしょうか。


というわけで、
旦那の職場に行こうと思ったのですが
休んでいたりいなかったら意味が無いので
旦那に金を貸してくれたスタッフ君(金を貸してくれた詳細については、記事探してくださいショボーン)へ連絡。

すると、「事情は分かったよ。言っといてあげる。今すぐ連絡しろって。任せて!」

とありがたいお言葉を貰いました。

で、数分後折り返しの電話。
「かけさせたけど、担当の人が昼休憩みたいでいないから、また連絡するってなったみたい。ちょっと俺今から出ないといけないから、きちんと電話したか役所の人に確認とっておいたほうがいいよ!しない可能性もあるから。」
と助言をもらい後にしました。


すると、30分も経たないうちに
役所から連絡が来ました。

旦那さんから連絡がありまして、今まで通り奥さまが児童手当を受け取るという形でいいという了承を得ました。時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。

と連絡をいただきました。


いやいや、ほんとに悪いのはクソ旦那だから!お姉さん(役所の人)全然悪くないから。


ほんとにご迷惑をかけてしまいました…


そして、その数十分後、
クソ旦那からラインが…

さっき市役所に電話しといたけ!
とだけ連絡が入りましたので、
一応一応ですが、ぺこりとお辞儀するスタンプ



そう、こちらの楽天パンダ?のスタンプのペコリンスタンプです。
を送信しておきました。

なんて心が広いんだ笑い泣き


すると、「多分市役所から電話あると思うよ」とラインが入りました。
上差しこちらに関しては、もうええわと思い、返事しませんでした。






みなさん、お気づきになりましたか?



そう、謝罪の一言もないことに!真顔

普通はよ、普通は、遅れてごめんとか一言ぐらいあるじゃない?
全くないのよ。
あたかもやってやったよ的な言い方。

はぁん?

ほんとに反省してないっていうか、
自分が悪いことしたっていうことが分かっていないようです。



ほんとにこの非常識な奴夫婦であるということが恥ずかしい。

早く夫婦辞めたい。
早く離婚したい…