はじめまして、整理収納ディレクター じゅんこさん、佐治純子です | 三重県でお片づけなら整理収納ディレクターじゅんこさん

三重県でお片づけなら整理収納ディレクターじゅんこさん

毎日仕事で忙しい人こそ「プロの手」を借りて、家の片付け時間を大幅に短縮。
あなたに合わせながらの、プロの整理収納アドバイザーがもっと明るい暮らしになる様にお手伝い!

はじめまして!
〜あきらめないで!1人で悩んでいませんか?〜
【整理収納ディレクター じゅんこさん】
こと、佐治純子です

取得資格
■整理収納アドバイザー1級
■親・子の片づけインストラクター1級
■【三重県初】ビジュー式片付けカードワークインストラクター
◾️企業内整理収納マネージャー


屋号 整理収納ディレクター じゅんこさん

自分で「さん」とつけていますが、馴染みやすいかな?と思いました(笑)


さて、私がなぜ整理収納アドバイザーの資格を取得したのか?

実は元々は片づけが苦手でした。
子供が生まれてからは、家事、育児、仕事にアタフタとした毎日。

💦とにかく時間がない
💦物はどんどん増えていく
💦疲れて、片づける気も失せる。
💦子供もどんどん成長し、着なくなった服が部屋一面となった

またいつか使うだろうと思って、捨てれない主婦でしたが、そんな私でも部屋の模様替えは好きで、雑誌を見て真似してはリバウンドの繰り返し。

困っていた時に、テレビで整理収納アドバイザーの存在を知り、これだ!と思いました。
きちんと理論を学んで、我が家はどんどん変化していきました。

自分が少しずつ出来てくると、今度は子供が片づけてくれないと悩みはじめました。反抗期も重なり、喧嘩も絶えなくなり、口も聞かない状態が続きました。
どうにかしたいとアレコレ試してみますが、ダメで。
そんな時に、「一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所」に出会い、片づけの仕組みを更に学び+家族との関わり方を学べる講座は、みるみる虜になっていきました。


関わり方もいかに大切か、学べました。

部屋が片づくと、心に余裕が出来、子供をよく見る余裕が出来てきて、声かけが温かく出来るようになります。
実際今は、娘とは仲良しになれて友達みたいに変わりました【時々思い出したかのように反抗期に戻りますが】
自分の為、家族の為にものすごくプラスになりました。


それから、ビジュー式片付けカードワークの三重県初インストラクターになりました。

{96E2B5BF-F219-4F44-8581-5C536C7C522D}

{1C6B715D-9916-4E65-A70C-B52939031563}

これは、片づける時に実際にお家にある迷う物を写真付きカードにして、グループになって皆さんで考えて分けていく方法です。
(※ビジューオーガナイズ株式会社が著作権を有しています)

楽しみながら、お片づけの【整理=わける】が学べる講座なのでどんどんセミナー開催したいと思っております!

お片づけって、綺麗に使いやすく変化するだけではなく、同時に心も明るく元気になる!
と自分自信が実感しまして、ぜひこの気持ちを皆様にもお伝えしていきたい、そう思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します。
{B22C8BB7-BC16-4FB0-BFC3-D58A12AFF2EF}