こんにちはキラキラ

三重で妊娠7か月のお腹とともに2歳娘の育児をしているさとろみですニコニコ

最近 急に寒くなってきましたね雪家から出たくない...ショボーン

 

でも出産が近づく前に 動きやすいうちに実家(大阪)に帰ろう!ということで高速でビューン車

 

移動中 いつも困るのが子供のおむつ替えガーン

小さいSAだと車いす用のトイレをお借りして荷物を置く場所に苦労しながらせっせとおむつ替えを実行ショボーンあんまり衛生的ではない環境でおむつを替えせざるを得ないことももやもや

もっと小さいSAだと女子トイレにしかスペースがなかったりね...えーん

 

暴れる娘のおむつ替えをパパの力なしに実行するのは結構大変ガーン

 

でもでも、最近はきれいでベビーコーナーが充実したところが増えてきましたよねニコニコ

 

で、先日利用した大津SA(下り)が素敵でした!

 

まず

・トイレゾーンではなくショップゾーンに広いベビーコーナーがある!

 

・おむつ替え室、休憩室、授乳室の3エリアある!

 

・外部から目隠しされているのでゆっくりできる!

 

SAでは主人と私が交互でトイレ休憩をとるのですがその間、2歳の娘のエネルギーを持て余して持て余して... しかも、主人の場合は喫煙するから15分はかえってこないプンプン

私は私でゆっくりお土産をみたいのに...お土産売り場を走り回る娘に毎度手をやいていたのでゆっくりできるベビースペースがあると本当に助かりますニコニコ

 

ましてやイヤイヤ期の娘。

まぁ当然 いうことなんか聞きませんよなプンプンプンプン

 

さらに私たちは利用しなかったのですがフードコートにも子供用スペースが!

 

https://www.honda.co.jp/kids/features/sapa/otsu/

 

ただし 同じ大津SAでも上りにはありませんのでご注意ください。


また、追加情報ですが 上記の写真を見つけたこのサイト!

https://www.honda.co.jp/kids/features/sapa/all/

車会社 HONDAさんがママさん向けに素敵なサイトを作ってくれてましたキラキラ

さすが世界のHONDAさんラブラブ

 

老若男女問わず みんなが快適に使えるSA・PAがこれからもどんどん増えるといいですね照れ