山陰ベストハイライトの旅 後編 | モモクリサンネン。

モモクリサンネン。

平成最後の日の記念と令和に向けて、自分への備忘録として綴って行ければなぁと思います。

翌朝。
露天風呂でサッパリ

朝食もバイキング
やっぱり目移りしっぱなし。
朝から海鮮丼を食らう元気酔っ払い
8:00にホテルを出発

今回のメイン「出雲大社」

この国旗
76畳分?くらいの大きさらしいです。
NHKの初めと終わりに流れてるそうです。

添乗員の案内が微妙だったので 拝殿と本殿の周りをぐるっと見て終わった感じでしたが

この像↓ とか

この像↓ とか
友達が感激してたので良かったニヤニヤ

出発が早かったので観光客も少なめ
この後 続々とバスが到着し大にぎわいでした。

本殿の裏にウサギがいて 可愛かった❤️

良い角度が分からず 後ろから。
この時 めちゃくちゃ良い天気で日傘さしても暑い
真夏日で髪の毛もシャツもびしょ濡れ滝汗

邪魔だったので加工で人を消してみた。ウインク

集合場所で添乗員と揉めましたがニヤニヤ
無事 次の目的地「松江城町散策」

堀川巡りの駐車場で降りたので
船に乗りたくて受付行ったら前のカップルで満員
↑これも加工で友達を消してみた笑い泣き

次の舟を待ったら集合時間に間に合わないので断念

隣の地ビール館でのんびりランチすることに。
ソーセージ
カレー
地ビール飲み比べセットを注文
↑これも加工で友達を消してみた笑い泣き

加工で人を消すのが楽しくて癖になりそう笑い泣き

さすがにビール飲んだら暑い中
外歩くのが辛くなりここで1時間くらい居ました
友達と一緒だと長時間でも楽しい

最後はお菓子お土産買いにここ↓
試食を気持ちよく たくさん食べさせてくれたので サクサク買い物しちゃったー💦
フィナンシェが美味しかった。

このお水は無料。
暑い中 助かりますちゅー
また岡山まで戻り新幹線で新大阪へ

新幹線で駅弁食べながら 友達に旅の感想を聞き
大満足だったようで良かった✨

また忙しい日常に戻るけど
またワイワイと旅したいね🎵

付き合ってくれた友達よ有り難う❤️