日帰りバスツアー怒ってます | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

日帰りバスツアー

本日のお昼は

最近お出汁で人気急上昇の福岡にある

茅乃舎さん

{EBCC1B0D-4368-4F0E-B5BC-3D46191A4713}

茅葺屋根の母屋

{26948260-CF72-450F-BF3C-00B1C5FE1A04}

団体用の食事処

私たちはバスツアーなのでこちらで

ちょっと30名入るには窮屈あせる

やっぱり食事するなら2、3人で母屋でゆっくりがベストあんぐりうさぎ

ま、ツアーだから仕方ない

{1FC1738F-3C44-4301-A9C4-395403DC9D1E}

前菜カナヘイうさぎ

曲げわっぱの器に盛られた品々

右上の里芋と黒豚のテリーヌが激ウマカナヘイうさぎ

その手前は爽やかな味噌大根

中央がオムレツ

赤い飾りは紅心大根のピクルスでコレがまたウマい

左上が五目豆、手前が貝柱リンゴの白和えにキンカン←これも美味しかった

食事って目でみて薫りを楽しんだり

舌で味わったりするわけだけど

ここでトラブルというか

隣りの席のグループの言動があまりにひどくて、イライラし始めるわたしあんぐりうさぎ

よくがまんしたわ〜最後まで

お店の方もえらかったカナヘイきらきら

わたしが店側ならあんなに優しくできないわサッ

{9BE23C40-B3F2-401B-9C37-57ABFCF108FA}

本日のスープは

根菜ベースにカリフラワー

優しいお味なので好みに合わせて調整できるよう三種類の薬味、生七味、お塩、柚子ごしょうが出される

生七味おいしいカナヘイハート

こちらで販売されてる明太子も

食事前に販売所でいろいろ味見したけど七味味が1番のお気に入り

薫りがいいのよねカナヘイハート

{15ABE00C-95FE-4729-BEDB-F6F719153D22}

ホタテの豆乳グラタン

おいしかったけど隣りのグループはマズイとグチャグチャにかきまぜてホタテだけ食べて返してたショックなうさぎ

{C5BFA4B2-8265-4ED7-9722-7EABDC15A0CC}

これがメイン

{A05C9771-2036-4FD1-89DA-E1959B0D70E0}

すき焼き風に卵につけて食べる

{4F93F7B7-7679-446E-B75B-23B93014B559}

デザートの蓮根もち

みんな美味しかったカナヘイピスケ

しかし隣りのグループのおかげでいらいらしっぱなしおーっ!

年配男女の3名さま

おひとりが最初からタッパーにオカズのみ持参でごはんを先にくれと…

ごはんは炊きたてをお出しするのでまだ炊けておりません、とお店の方

食事にきてそれはあんまりだとわたしは思うんだけど、その返事にお連れさまが

従業員さんのごはんとかジャーに入ってないのカナヘイ!?ごはんないと何も食べるものないじゃないカナヘイびっくりまだ炊けてないって今米研いでるのカナヘイ!?

もう、わたしは意味がわからない汗

そもそも従業員用ごはんがあったとしても出すわけがないショックなうさぎ

お店側はアレルギーのお客様の対応もしっかりされていて

最初にメニューの中で食べられないものをきいて、その場で別の物を用意されていた

その男性はアレルギーはないようだし、極度の偏食なのかはてなマークごはんはお代わりして食べてたくらいだから胃が小さいわけでもないはてなマークほとんどの料理に手をつけず白ごはんのみ

百歩譲って何らかの理由があるにせよ

許せないのは、お連れさまの傍若無人な物言い

料理の配膳が遅い、たったこれだけに何分かかるのカナヘイ!?食べるものはないし、これじゃあ間が持たない

ごはんが固いわ、蒸らしが足りない

わたしはお店をしてた玄人だからわかるのよ、素人さんにはわからなくてもね

などなどダウン

苛立つわたしを友達が抑えて抑えてとなだめる

でも人としてあり得ない

料理については口に合う、合わないがあるから仕方ないとして

食べもの持ち込んだり、最初から食べるものがないって言うのは失礼じゃないはてなマーク

食べ物ネタで読み始めた方には不快な思いをさせてしまって申し訳ないけど

もう絶対あの客とは会いたくないわとびだすうさぎ2

わたしの貴重な食事時間を返して大泣きうさぎ

ということで一緒に来た友達と

次は車できて母屋でゆっくり食べようねと話しながら帰った

{BC9652AD-D893-4934-A4A4-A03DBF7F0DFA}

山の中、川沿いにある茅乃舎さん

また来ますね大泣きうさぎ

{B4B78DDF-785E-40D3-83CB-8925D04D6E7D}

怒ったぞ💢

ちなみに我が家の晩ごはんは

お土産に買った野菜だしのみで

豚肉と白菜、水菜を炊いたものつながるうさぎ

美味しかったカナヘイハート