すーちゃんまいちゃんさわ子さん | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

WOWOWプライム
すーちゃんまいちゃんさわ子さんドキドキ

面白かったし共感できたし
他の人は泣かないようなとこで泣けたしょぼん

アルバイト先が同じだった三人の女性が織りなすそれぞれの人生

恋愛、結婚、仕事、介護、将来を悩む30代女性の物語

{313E0950-8169-4C50-906B-A1666C282873:01}


すーちゃん  

{36476FE5-2C26-48FB-975C-C205B764906F:01}


まいちゃん

{886DEFB6-6F0E-4BF1-8F9D-EF75C03AD3E8:01}


さわ子さん

これは監督が三人へインタビューする動画からのキャプドキドキ

自然体の三人の演技がフツーに生きる女性をみごとに演じていてほんとによかったニコニコ

カフェで働くすーちゃん、気になってたマネージャーが同僚と結婚すると知りショックあせる

営業でバリバリ働くまいちゃん、じつは不倫をしていて人生を帰るべく結婚相談所へ

祖母を母親と一緒に自宅介護でするさわ子さん、結婚を考える相手から、ちゃんと子供が産める体か病院で診断書もらってきてと言われ、一瞬受け入れようとするが相手の態度を許せず破談に

話はしょってるけど、出てくるエピソードがいちいち共感できる(笑)

わたしならこう言うけどパンチ!

みたいにイラっとするとこ、ホロっとするとこいろいろにひひ

カテゴリーを綾野剛くんにしてるのは、やっぱり最高の離婚の奥様が出演だから

{0FAAC1F3-758D-4DCD-A7EA-676E245B3F3F:01}


はい、この方!!最近アカデミー賞で助演女優賞と主演女優賞ダブル受賞のこの方!!

真木よう子さんドキドキ

剛くんもそうだけど、役柄でコロっと変われるのが素晴らしいアップ

心に残った彼女のセリフ

捨ててしまった人生の続きも、ありだったんじゃないかなぁって

剛くんも最高の離婚で似たようなセリフを言ってたね

キャリアの道を捨てて結婚、妊娠、家庭に入ることを決めたことを少し後悔してるまいちゃんがもらすセリフ

しあわせでも、イマイチぱっとしなくても人生を悩んだりすることは誰だってあるよねビックリマークがんばっていこうビックリマーク

そんなメッセージをたくさん受け取れるほんわかした映画だったアップ

ラストですーちゃんがまいちゃんとさわ子さん宛に書く手紙の追伸

遠い未来のために
今を決めすぎることはない

そうビックリマーク未来は誰にもわからないしねニコニコ