NO.Xサイン会トーク日本語訳 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

NO.Xサイン会トーク日本語訳(161231)

オープニング

アンニョンハセヨ。
はい、挨拶させていただきます。
アンニョンハセヨ、キムジェジュンです。
(お会いできて)嬉しいです。
わ~今日は本当にたくさんの方が来てくださって、エスカレーターを上ったり下ったりしながらご覧なってますね。ケガしないように注意してくださいね。
(質問を読みながら)これは何?見たらいいんですか?
だけど、コエックス、この場所に僕が初めて来たみたいです。
ちゃんと聞こえますか?声?
初めて来たんですが、多国籍で多くの方がいらっしゃるのを初めて見て、本当に初めて見るようです。まず、僕が皆さんと、もちろんサインをしながらお会いするのもいいですが、
皆さんからいくつか質問をもらったみたいです。スタッフが。
なので、僕がいくつか質問を選んで皆さんと話をする時間を持っていこうと思います。
まず、最初の質問を見ましょうね。


Q: 軍服務が終って、必ず行きたい場所は?
と書いていただいてますね。
軍服務が終って、本当に行きたい場所ですね。
まず、家に本当に帰りたかったんです。
休暇で帰る家と転役してから帰る家の感じが本当に違うんですよ。
昨日家に帰って、スタッフたちと一緒にご飯食べてから、どこにも行かなかったんです。
家に、本当に家にずっといたようです。
家で休みながら運動もして、リラックスして。
はい、次の質問を読んでみましょう。


Q: 放送活動がなくてNO.Xのタイトル曲が音楽番組で1位に上がってきましたが、正直どうでした?
はい、本当に嬉しかったです。
僕が軍隊にいるとき、このニュースを多くしてたんですが、本当に気分が良かったんです。
たぶん、放送活動もなく音楽番組で1位候補上がったこと自体、おそらく皆さんの本当に応援があったからでしょう。
皆さんの力で1位に上がったみたいです。
実は1位に上がらなくても気分よかったのに、これアリなの?って思ったんです。
軍人がなぜ音楽放送の候補に上がってくるか、僕も放送を見ながら本当に不思議だったし
軍隊に行けば、否が応でも軍隊ではガールズグループを本当によく見ます。
僕がヨジャチング/GIRLFRIEND(グループ名)の方々の活動を熱心に見ましたが、男性だったら知らない人はいないです。
僕は本当に入隊する前は、ガールズグループのメンバーたちの名前を知らなったんです。
本当に知らなかったけど、今は一つのグループで半分は名前を覚えました。
だから朝に僕たちが100番を(チャンネル)必ずつけます。
起床のラッパがなったら僕の後任が100番を付けて音楽放送がなります。
そこにはいつもガールズグループの歌で始まっていたので、よく知っています。
次の質問読みますね。


Q: キムジュンスの情報によると、チョコパイやカンパンが美味しかったと。
以前はなぜ買い食いをしていなかったのかとおっしゃいましたが、その他にもっと美味しいおやつなどありましたか?
実は軍人が一番嫌いなのがカンパンとチョコパイです。
はい、おそらくその話はたぶん訓練兵の時に僕がPXを利用できないときにチョコパイとカンパンに依存して糖を補いながら過ごしたんですが、むしろカンパンとチョコパイは二年間で10回も食べていないようです。それくらい本当にあまり食べず、そして最初の訓練兵の時に訓練を本当によくしていたからたくさん食べても太らなかったんです。
チョコバーが本当においしくて、自隊配置を受けてPXに行って、チョコバーを本当に箱買いしたんです。そしてロッカーに入れて、朝食食べてからチョコバーを一つ、昼食を食べてからもチョコバーを一つ、こうやって一日に3個以上着実に食べたら、いきなり体重が12キロ増えたんです。
それに驚いて、これは危ない、俺ヤバイって思って、ダイエットじゃなくて筋トレを始めました。
これで健康な体になろうって。ここに来ながらVアプリでも話しましたが、軍生活をしながら最大19キロ体重が増えました。
80キロ台まで行ったんですよ。入隊するとき59キロだったんだよね。
だけど80キロまでバカみたいに太って、僕自身それがちょっとアレだったので運動をもっと熱心にしたんです。
そして、その体を維持して出てこようと思ったんです。転役するまで。
ところが、僕がみなさんに初めて挨拶するのに何がいいか軍隊でずっと考えていたんです。
ツアーで回りながら挨拶をしないといけないって判断して、ツアーをするなら、こんな大きいマッチョな体でステージに似合うかって考えたんです。
そして14キロ痩せて来たんですよ。
なぜなら、自分一人だったら実際難しいけど、多くの皆さんがご覧になるじゃないですか。
違う見方もすれば、愛をもらって、その愛の重圧感があったんです。
その気持ちがあれば20キロでも30キロでも痩せられますよ。
次の質問読みます。
ところで今日はサイン会では何人の方に?200人?


Q: 軍隊で一番記憶に残っていることは?
とても多いです。2年間、本当に数千、数万のエピソードがあり、本当に多かったです。
実際、ご飯を食べなければなりません。部隊では必ず三食欠かさず食べなければならず、少なめに食べるのも難しかったんです。とにかく食べないとダメで、少なめに食べるのも大変で、おやつを食べないのも辛いし、軍務してから夜にラーメンを食べるのが本当に美味しいんだけど、それも食べられないってなると、本当に辛いんですよ。
なぜかというと、食べた分だけ次の日キツイから、キツクならないように夕飯を少し減らしたいけど、それも大変で。
とにかく、僕は本当に運動をよくやって、訓練もすごく一番頑張ってやりました。本当に。
だから僕はおそらく成果除籍した中で、おそらく僕が一番じゃないかって思うくらい一生懸命にやりました。
弟たち、後任たちは96年生で、そんな友人と僕が軍生活を一緒にしました。僕と10歳も違うんですよ。
ましてや、僕は早生まれだからそこで11歳も違う友人たちと一緒にしたんですよ。
だから、本当に一生懸命やったと思うし、だからその友人たちも好きでしたよ。
僕の精神年齢が2年間で10年若返りました。
だから日頃使わない言葉とかも使ってみたりして。
最近の子たちは言葉の前に「ケ」を付けるんでしょう。
それは悪い言葉ではないんでしょ?純粋に自分たちの言葉だと。
だけど、僕は最初それを聴いたとき悪口だと思って、「みんな、その言葉...」これは訓練兵の時の話ですよ。「みんな、君たちが言葉の前に「ケ」を付けてるけど、社会に出たらそれは絶対に良くないぞ。そして話すときそんな言葉は使わないほうが良いって。
美味しいものも「ケ美味しい」(※日本語で言うと、クソ美味しいって感じかな?)
疲れたとき、「クソ疲れた」とか言うから、使うなって言ったんだけど、僕が先任になったら部隊で僕も「ケ(クソ?)」を使ってたんですよ。
だけど、最後の休暇で出たときに数日の間にその癖を取りました。
もともと(質問が)3つまででしたが、5つ目です。


Q: 除隊前日、どんな気分でしたか?
全部、軍隊の話ですね。
だけど、軍隊に行ってきた男性は、軍隊の話をするのがすごく嫌がるみたいですが、大丈夫ですか?
前日、本当に眠れなかったんです。
軍人基準で、2時まで眠れなかったら本当に驚異的なんですよ。
11時くらいになったら本当になんと言うか、麻酔状態とでもいうか、熟睡するんですよ。
2時くらいまで友達と話をしてたんですが、自分は本当に眠くなくて寝たくなかったんだけど、他の軍務がある人たちもいたから、その友人達は寝ないといけないじゃないですか。だから寝て。
僕は転役する日、、転役する当日の朝に転役申告をして涙を流す友人達も何人もいるんです。
だけど、僕は決意したんですよ。
僕はあんなふうに泣くのはやめようと。
だから、泣くまい、泣くまいと思いながら寝る前までずっと思いながら寝ました。
出てきた日、12時過ぎるまではまだ軍人じゃないですか。
なので、衛兵所の外に出たからといって、「僕は自由だ」と出てくるよりは、なんというか、最後まで軍人らしくいたかったんです。
その部分で自分自身が恥ずかしくなるような、後からそれが黒歴史になるんじゃないか。
だから除隊するとき、泣かないように努力したようです。
サイン会に入って、間に休憩も取りながらやりましょう。


【サイン会中のトーク】
(頭をなでてくれというファンの後)
頭をなでてくれっていうの、本当に言わないでください。
僕がそういうこと、本当に苦手なんですよ。
僕が悪かった。
だから、頭をなでてっていうのは、本当にやめてくださいね?分かりましたか?
僕が恥ずかしいんですよ、そう、恥ずかしいんです。


【サイン会休憩中】
これで半分が終わりましたね。
本当に多くのエピソードがありました。
僕が入隊前に言った、宿題をちゃんとやったという話が多いですね。
ある方は学校で本当に熱心に勉強し奨学金を得て、就職したという話とか。
2年という時間、本当に短いですね。他の人たちには2年間は短いですよ。
宿題をされた方の時間を見ると、途方もない時間に感じる2年間。多くの変化があり幸せな方々もいますね。
僕は、本当にありがたいのは、2年間、多くの変化がないみたいだということです。正直に言うと。
いや、少しだけ年をとった感じで良かったみたいだ。
社会で生活してみると、人々の多くは眠れなかったり、お酒も飲んだり、身体によくないものもたくさん食べるじゃないですか。
そうしてみると、年をとる速度が速そうだけど、軍隊の中ではむしろ(身体に)良さそうで。
だから日光を浴びると老化が早くくるから日焼け止めを本当にたくさん塗りました。
いや、日焼けしないから早くないじゃなくて、日焼け止めを塗っても日焼けします。長い間外にいれば。
僕達は、普通体が白いです。軍人達は。
ランニングを着ます。出てるところだけ黒くなって体は白いです。
だから、軍人だからみんな黒いというのは偏見ですね。

そして、さっき結婚なさる方がいましたね。
ここにソンホさんいますか?これから結婚されるソンホさんの旦那さん?
後ろにいますか?(2階に)アンニョンハセヨ。
どこで出会われたんでしたっけ?
あ~そうだ、紹介で会ったらしいですが、携帯に僕の顔があった、でしたよね?
ソンホさんの携帯に僕の顔があったそうです。
だからお互い好感をもって、お互い話を重ねながら合いそうだってことで結婚するようになったと。
おめでとうございます。今年でおいくつですか?
28歳?すごいですね。
はい、幸せでしょ、幸せだろうな、幸せだよね?
幸せになるでしょう。