冬が来たな~!って感じる瞬間 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

冬が来たな~と感じる瞬間ブログネタ:冬が来たな~と感じる瞬間 参加中



風が 冷たく感じた時や
庭木の葉が散りはじめて
コスモスが咲き終わり 種が こぼれ落ちたり
、風で種が運ばれていく様子

庭の作物が育ってきて 冬の準備をしましょう。

鋙の色が 緑色から、もっとくすんだ色に変わって 鳴き声も あまり聞かなくなる

庭に あちらこちら 見るのも嫌なくらい飛び跳ねていたのに

最近は3匹~5匹しか見なくなった

鋙も 冬が近づいてきてるのが分かるんだな~。

よく 薔薇の花びらの中心にじっとしてひなたぼっこしていた蛙も見かけなくなったょ


スーパーへ行くと 早くからお鍋のだしスープ類増えてきて

ギフト用品など展示されていたり

ホームセンター、ドラッグストア等で店頭に並ぶ ホッカイロコーナーが広がり

暖房機も増えてる。

色々と季節関連商品の種類が豊富になるよね?

上着が要るようになるね。

今日はほんと 寒いよ。

昨日までは 上着着なくても過ごせたけど

今日は一枚余分に着ないと寒い。

手足冷たい。

それだけ冷えてるんだね

体調の変化もあり 皆様 風邪をひかないように
暖かくして下さい。

お天気も悪く だから よけいに寒く感じるのかも…。(>_<)