おはようございます。 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

くしゃみするとき遠慮する?ブログネタ:くしゃみするとき遠慮する? 参加中



一昨日 次男が泊まりに来るの忘れてました。

14時過ぎに 誰か、来た!

誰だろう?と部屋から 玄関を見たら

あらー、次男だわ!

えっ、急になんなんだ?


友達の 結婚式は日曜日だと勘違いしてました

あっ、そうかー。

今日だったんだ!


それで もう終わったん?

二次会までの時間まだだから 一旦 車置きに帰ってきたらしい。


会話も少なく 帰るなり 冷蔵庫を開け ちゃんとやってるかチェック。


食べてる? 一応気にはしてるようです


帰ってくる度に 冷蔵庫チェックしています。(笑)


そろそろ買い物に行かないと 食材がーって思ってると


タイミングが悪い日ばかりだけど


まあ、野菜は プランターで育てている 茄子もまだ 抜かないで そのままにしていれば


3本収穫できる。


もう終わりだけど


ご近所さんは 皆さん早く抜いてたけど 冬野菜植えてるけど

私は プランターで2株あるだけだから できなくなるまで そのままにしておこうかと思っています。

サラダ用水菜は柔らかく サラダや 味噌汁に薬味みたいに あとから入れたり 熱い汁をかけると

くたっとするから

煮なくても良いし

それに栄養も流れなくていいじゃない?


大根は昨日 間引き終わり。大きく育つことは あまり思ってなくて 葉を食べればいいや くらいです。ww


ビタミン菜は防虫ネットしてないから 青虫やバッタに食べられてるけど

何株かは ちゃんと育ってるし 虫が来ても 薬はしないので無農薬だし安心。

一人だから これくらいの量で十分。


サラダ菜はミックスだから 色々だから

サラダ菜は簡単だから初心者向け 種まいておけば誰だって育てやすい。


だから息子に昨日 帰る時 苗を持たせようかと思ったんだけど


新築したばかりだけど、庭ないし 育てる場所ないから要らない!って言われた。


いつも こうして断られる。

まあ、いいけど…。

なんか合わないなーって。 だから嫌なのかもなー。


朝から愚痴りましたが、まあ他人と思えば 嫌な気持ちも半分になるかな?


あちらに取られた気持ち。

まあ あまり考えないようにしよう。


さて 前置きながくなり

すみません。


えーと、


くしゃみですが、息子の前でも気を使いますよ。

一応 皆さんもそうでしょう?


口を大きくあけて ハッ、ハックショ~~ン!なんて できませんよ(笑)

しかも食事中でしたら 尚更 我慢します


それでも出そうになったら 席を離れます。

ハックションしたら 周りに迷惑です。映画館なんか もっと気を遣いますよね? くしゃみや咳に

家族でご飯食べている時でも 小さいくしゃみならカワイイと言われてもw


大きなくしゃみすると 凄いなー!どんだけなん!に変わりますからwwww

だから くしゃみは 人前では あまりしません。

ぶりっ子してるわけではなく 女性は そういう心遣いができるってことです。

必ず 口に手はおくかハンカチで口元に。 くしゃみや咳 会話もですが どれだけ唾が飛んでいくか?


汚いじゃないの


そういうことです


食事中は横に向くとか 少し 気を遣いましょう。マナー

うちの息子達も そんな感じです。


家族でも 少しの気遣い大切かと(*^^*)


では