"父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】" | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:父の日の準備した?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



久しぶりに来てみたら

こんなことになってる…って思いながら


父の日できる人は良いなー!って思います。


もう父の日なんて祝ってあげられないからです。


元気な人も 病気されてる方も 単身赴任や、日曜日も普通に、お仕事されてる方も、人それぞれ状況は違いますが


年一回 お父さんを もっと労ってあげましょう


私の父は亡くなって

何年になるかな?


まだ そんなに経っていないように感じていても

去年 七回忌をしたので、丸7年になりますね。

まだ、そんなものです。

私の父は 父の日まで 待ちきれず


亡くなる数年前位から

母の日にプレゼントを贈ると

わしにはないんか? と言うようになり

それからは 母の日に 父も一緒にお祝いするようになりました。


待てないと言うより 母が羨ましく思えたのでしょう


出来の悪い子ほど可愛いっていいますよね?


私 自慢じゃないけど勉強できませんでしたから(笑)


娘は父親にとって格別なものらしいです


あいにく その心理は分かりませんが


私が昔 紳士服の販売員だった頃は 売場に来ては
これ買ってくれんか?とおねだりしたものです。


そうやって、娘の様子や顔を見に来てくれてました。


父は、お洒落だったので よく買い物に来てくれました。


娘の私としては 良いお客様の一人で 嬉しいばかりですが…。


父の日には 何が欲しいか聞いていました


好きな物を選んでねという時もあれば 好みの物を選んだりしたり


どれが良いかな?と、選ぶのが楽しくもありました。


もう、 そうした楽しみもなくなりましが


皆さんのお父様は
ご健在ですか?


お元気な時に 少しでも何かしてあげられたら良いですね


私は最後 家族旅行がしたかったですが 実現できませんでした


それが少し心残りです。

私の息子達を見てみましょう。


長男には まだ嫁の実家のお義父さんを義理の息子として 父の日を祝う事ができますが


次男は 嫁の実家も亡くなられていますので

祝う事ができませんが、そういう場合は 何をして過ごすんだろう?


自分が父の日を息子二人から祝ってもらえる立場になりましたね


まだ幼い息子達は 何をしてくれるのかな?


少しは 亡くなった主人の気持ちが分かるかな?


そんな事を思いながら

私は お墓参りします。


行けたら良いけど 行かれなかったら 実家へ行き 仏壇に手を合わせてきますね。

勿論 父の日プレゼントも お供えしてきます。

ブログでドットマネーを稼ぐ