裾上げ | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

150227_121928.jpg



ほんと、久しぶり!

息子が履いていたジーンズ、裾が擦れて破れたままにして

私が履いていました。息子のは股下が長くて 裾を折り返したりして

ずっとミシン欲しくて、やっと購入して縫えたよ。

届いた日に 早速 使ってみて そのままにしていました。

ミシンって、あると便利なんだけど、そうそう使わないでしょう?

今日はお天気もよく

縁側は気持ちよくて、布団もぬくぬくです。


いつも、実家の母にだらし無いと言われ気になってた


動力と違い、ジーンズの裾を縫う時に、押さえに少し気を使います。

速さはゆっくりと 重なる所は硬いですから 慎重に

後は普通に


久しぶりだけど、手の感触は覚えてるんだなぁ。って

仕事として裾上げしてたから 感覚は直ぐに戻るし、縫ったりするの好きだから。良いんだけど。。でも動力は早いです。うーん、やっぱり物足りない。(>_<)

このミシンは、ジーンズ、革、オーガンジーまで縫えるので これから色々と縫える楽しみがあります。

付属の糸は細いけど、裾だから気にならないし これはこれで良いと思う。


下糸と上糸は違いますが、どうせ内側は見えないから 糸変えていても分からない。

他の物を縫っていたら 糸が足りなくなったので、持っていた糸を上糸に使いました。


ストレッチ素材の生地は縫いにくい事、

座卓の足座布団を縫いました。綿がどこかにあったはずなのに

あれ?ない。また買ってこよう。

側生地だけですが、

あと、縫いぐるみの服縫わないと…。


それと、フリースの袖を直しました。


ゴムも入れて ちょうど良くなりましたよ。


今日は朝から片付けたり ミシンしたり O(≧∇≦)o

久々で疲れた(*´ο`*)=3

もう、眠い(ρд-)zZZ


今日は ユチョンの『3days』観たいのにねちゃいそうだな。