小さい頃、何になりたかった? | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

小さいころ、なにになりたかった?ブログネタ:小さいころ、なにになりたかった? 参加中



何も考えてなかったと思います。


小学生の頃は ピアノを習いたくて母にお願いしたけどダメでした。


なぜ?あんなに習いたかったのだろう?

あの頃、オルガンがあったからでしょうね。


だからクラスの男の子が 上手に弾いているのを見て 羨ましくて
そう思ったのかも知れません。好奇心がそうさせたのかも…。


中3の時に 友達のお母さんにに数ヶ月教えてもらったりして、楽しかったのを覚えています。


優しい上品な人でした。

その頃も何になりたいとか思ってなくて、



本格的に習うようになって、しかもスパルタな先生だったので、


ただ趣味でピアノ習うのは勿体ないよと言われてしまい。


目的を持ったほうが頑張れるでしょう… そんな感じで、取りあえず、進学の為に、3年間、その先生に習いましたが大変でした。途中何度もくじけそうになりました。


少しでも間違うと、手を叩かれましたから(笑)



今振り返ってみても、あんな先生には教わりたくないです。



でも、留学経験のある人で、ピアノを弾くのもダイナミックな先生で、何もかも圧倒されました。


だから、何とか着いていけたのかも…。こんな私に、生徒さん任したい。と言われたことがあり、


あの頃、指導者の資格取っておけば、今こうしていないだろうなと後悔したりして…。人生何が起こるか分からないから。


何を選択するかで、そこから違う道へ行ってしまう。



因みに次男は 小学生の頃、 お父さんみたいに サラリーマンになりたいとよく言ってました。。夢がないなぁ。と思ってましたが、中学生の頃は、アニメやゲームを作る人になりたいと。でも進学しなかったので、


そんな職業には就きませんでした。


その時々で変わりますから。
長男は 何になりたかったのかな? 覚えていませんが、漫画家になりたいと。


中学生の頃から書き溜めていた作品もあります。



ネームもたくさん残っています。 アシスタント募集へ応募した事もありますが、絵は完成されていて、後はストーリー。等など、アドレスが書かれていて、それに学生でしたから勉強してくださいと返事が来ていました。


高校2年の夏、ジャンプへ投稿した事もあります。


初めて投稿したのは、最終候補5人に選ばれましたが、漫画家への道のりは遠かった…。


今でも それは私の中で一番嬉しい出来事でした。


大学進学もしない!と言って困らせた あの頃が懐かしくもありますが、


出版社の方の助言もあり 大学進学して 色々な経験をしたことが 今 お仕事させてもらってるのだと思います。



漫画家の夢は捨てていないと思いますが、


イラストの仕事が忙しく 漫画を描く暇がないそうです。


ただ、ノベラの挿絵を見たりすると 漫画も描いてほしいと願ったりします。


息子の仕事に干渉してはいけませんね


影ながら応援するあまり こんな感じで書いてると 叱られたりします。


この辺でやめておきます。


失礼しましたm(._.)m