三十歳を前にしたJYJ、人も音楽もより深くなった | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

 
 2014-08-19 (火)
 
ユチョン、ジュンス、ジェジュンと呼ばれた3人のメンバーが自分の名前をかけてグループの活動を開始した地図5年の時間が流れた。
 
JYJは2010年1集アルバム’The Beginning’でデビューしたが、以前に東方神起のメンバーとして活動した時間まで加えるといつのまにか’10年目の歌手だ。顔に産毛がまだ消えていなかったかわいい男の子は今の代を眺める青年がされた。明らかなことは、これら歳月の中で、より硬くなって深くなったという点。音楽的にも、人生全体をおいて見てもそうだ。
 
▲JYJのため、JYJだけができる音楽 JYJは去る15日午後、香港アジアワールドアリーナで開かれた2014アジアツアーコンサート「THE RETURN OF THE KING」(より戻しオブザキング)の記者会見に出席した。久しぶりに完全体に一つになった、
 
これらのすべき緊張感ではなく、ときめきと安らぎがさらに感じられた。メンバーたちが共に香港を訪れたのは2010年のワールドワイドアルバム「THE BEGINNING」の発売記念ショーケース以来、4年ぶりだった。
これらは去る9日の韓国公演を皮切りに、香港、北京、ベトナム、成都、台湾、上海、タイなど計8つの都市、アジアツアーに乗り出した。今回のアルバムは、メンバーが一番好きでよくすることができる音楽で選曲した。
 
90余曲の中で自己の5曲ずつ選択肢がなんと3曲が重なって不思議な経験もした。それだけお互いに考えてほしいものが似ているという話だ。
 
もちろんJYJだけの色を誰よりもメンバーたちがよく知っているのは当然のことでもある。
三人はJYJだけの色を無理に決めて維持しようとするよりも、心が行くように曲の作業を進めた。
だから今回のアルバムでは、自由奔放に有毒強く感じられる。
 
モダンな曲では、感情の深さが、ダンス曲ではセクシーで夢幻的な雰囲気が肌に感じられる。自然滲み出る濃厚な男性美はメンバー一人一人の変化も感じることができた。
 
▲JYJに30大乱?この日の記者会見で会ったキムジュンス、パクユチョン、キムジェジュンはぐっと成熟していた。
遊び心は相変わらずだったがわずかな一言や目からの深さが感じられた。
明るく農を渡す瞬間にも、ただ世間知らずの子供のような姿ではなかった。それほど歳月が流れた身であろう。いざ本人は加齢に心配や不安はまったくないとした。
 
三十代になるということを実感がよく出ないとし、取材陣に向かって「私たちは古いのか」と問い返して笑いをかもし出すこともした。
キムジュンスは”私はすぐに三十代になりたかった。男は三十代にならなければかっこいいと同じ気がする。
三十代までの男性がいいと思っている。容貌的なのは二十代がよりよいかもしれませんいろいろな滲み出る姿や素敵さが優れていると思う」と語った。
 
彼は音楽的にJYJがどんな歩みをするかどうかはまだよく分からないので、より多くの期待になると述べた。ファンが望んでいる探しているなら、それまでほどまで熱心にやってみたいという気持ちだと改めて抱負を固めた。キムジェジュンは、年齢がかかることに対して、「数万増えるのに、まだ曖昧なようだ”と告白した。しかし、物理的には感じられると、二日酔いの解消がうまくならないと言って取材陣を爆笑させた。彼は「私は大人になっていくんだが少しは知っていく段階だ。
 
三十五や四十くらいしてもダンスをしないを追加するということになると、年齢を感じているようだ」と明らかにした。
 
パクユチョンは、人との出会いの中でありがたいものが増え、自分が年齢が聞いたことを感じるという。対人関係でも長く、より知ってやって家族のような感じで過ごせばどんなに良いかと思いがすると。彼は「人と会話して会っながら増えて満たされる部分だ。助けを受けなければならない部分も多いと思いますので、ファンの方、会場をつけた方、複数の人の感謝の気持ちをたくさん感じていく。それが年齢を重ねていくんじゃないかと思う」と伝えた。
 
当事者では実感できずいましたが、JYJは明らかに変わった。特にメンバー同士の個人的な活動に尊重し、賞賛する姿が印象的だった。対外的には吐き出す言葉ではなく本気で湧き出た話だった。パクユチョンはキムジュンスの「ドラキュラ」の公演を見て尊敬の念を感じたと述べた。
 
友達のようで、家族のようだったメンバーが、距離感が感じられるほどモトジョト通信。キムジェジュンの’トライアングル’の中の熱演も同じ感動を彼にプレゼントした。
 
キムジュンスは「ヘム」でパクユチョンの船乗りのような演技が印象的だった明らかに”メンバーセットの二人が演技者としてトップに出てくるというのが嬉しい。本当に多くのアイドルが演技をしている高い評価を受けているのがとてもいい。本気だ」とし「メンバーたちの尊敬の念が生じるというのが良いようだ”と打ち明けた。
 
特にキムジュンスは、メンバーをスターとして認定をすることになり、さらに、それらを理解することができますされたと告白した。昔は自分の考えとは反対の行動が出てくるときに不快なこともあったが、今ではスターだと思うので、多くの部分で理解をしたと説明した。
 
▲言わなくても知っている間、三人は2004年東方神起でデビューした後、いちいちリストすることも面倒、できるだけ多くのことを経験した。
 
現在はJYJとして成功的な歩みを続けているが、その裏には何も言わず孤独すさまじい闘争を繰り広げなければならな青年がいた。
 
メンバーたちはお互いに言わなくても、すべてを感じることができる間になった。いくらグループでも別の人が集まっただけに、いつも間がいいわけにはなかったもの。しかし、ないんだ。お互いを誰よりもよく知っているに間違いまでを包み込むことができる段階に達していた。
 
個人的な活動をするときは、よくは思わないが三ヶ月に一回を見ても、昨日見たかのように快適な関係。それがJYJます。三人は心に安心感と感謝の気持ちを感じていた。前訴訟などを経て、東方神起の言及ヒムドゥルドン時代があったが、今は少し快適になった。
 
もちろんメンバーたちが先に出て話をする状況ではないが、誰か聞いたら結構平気で話すことができるほどにはなった。マスコミが背を向けて一言も注意スロプドン時もあったが、本気を調べてみてくれる人が増え、力が生じたと告白した。時間の中でより深くなって、謙虚になって、真の感謝の意味を知ったJYJのメンバーたち。三十代を控えている彼ら三人が一緒に、あるいは一人で立ち向かう、今後の人生に応援の拍手を送る。