あららー。。。 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


今日は晴れ


お天気良いから 布団でも干しましょう!



目も少しずつ回復してきたし そろそろ動かないと
でも なんだかカーペットが濡れてるみたい?



なんで?



湿気が多い家だけど

今まで こんな事はなかったよ


カーペットは薄手を2枚敷いています。古くなった床がギシギシとなっているから。

床に籐カーペットを敷き その上には2枚重ね、

床が冷たくないように…。

冷えるの嫌だから。


でも 毎年 こたつはしていたけど

去年 大掃除して片付けて 年明けに今まで使っていない敷布団を15年ぶりに 寝る事に



今までは こたつで寝ていて 主人によく 風邪ひくけぇなぁ。 布団で寝ぇとか言われた事もありますが、



夏は床に寝てたし

籐カーペットが気持ち良くて でも年々歳には勝てず、 年末からふかふかの布団で少しベッド風にして 気持ちよく寝ていました。



こたつは使わないけど、こたつ布団は内側が毛布だし羽毛なので暖かいです。 長方形用だけど

あまり気にならず使ってました。



布団を縁側に干したりしてたけど



床は普通に何ともなかったのに



体調壊して 布団を敷っぱなしにしてたからか?


カーペットは濡れてるし 床は湿気てたし しかもカビてた。。。 もう それでなくても 手入れされてない我が家はホロボロなんだから



自業自得なんだけど



言葉もなく ただ拭き取る。 床も一部剥がれそうだったから 剥がしました!



後は自分で床材買ってきて補修すればいいだけ!

あちこち傷んでるから


リフォームの手が要る。


リフォームどうしようか! お金もないし…。



もう 以前から床補修したかったんだけど

余裕なくて

働いてないし家にいるわけだから 自由にできるけど


明日は眼科へ行くから 帰りに本屋さんでリフォームに関する雑誌見てみようかな



自分でも できそうなら 材料買って 届けてもらおう。



キッチンの床も張替えなさいと母に言われてるけど 自分でしようかと無謀な事を考えてる。



こんなに部屋数あっても ここ以外では寝れない。



落ち着く場所じゃないと

自分の部屋が一番! 主人が使ってたベッドがあるけど それを使うのも なんだか嫌だから


剥がした床の部屋で寝起きする事になるね。



姑が居なくても

同じだわ


日常生活変わらない。



これじゃあ いけんのに。



体調悪い。 お腹や胃にきてる。 なるようにしかならないんだから 気にしすぎないようにしよう。



なんとかなるで やってきたんだから



一難去って、また一難だね。 どこまで続く?



床下換気してなかったから また今日からしよう!


あれ点けると 音がうるさくて でも湿気はダメ!


頭も腐ってんのかな?


って思う。