こどもの頃に…。 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

子どもの頃やってた習い事ブログネタ:子どもの頃やってた習い事 参加中



私が 子供の頃の夏休みの過ごし方はというと



川で魚を捕まえたりして 遊んでいました。



廿日市の田舎です。



昔は 綺麗に水も澄んでいて 山女や鮎 あとは



小魚がたくさん泳いでいました



夏休みは毎日 外で元気に遊んでいました。



そんな ある日 浅い所で遊んでいて いつの間にか深い場所に



それで 私は泳げなかったので 溺れました。



6歳上の 従兄弟が 私を助けてくれたのですが、それから 水が怖くなり



小学生になり プールに入ることさえできなかったのを覚えています。



顔をつけるまで 凄く時間がかかりました



子供の頃は内気で大人しかったので 先生にうまく伝えることができなくて、



それで その時のことが頭を過ぎり



水泳の時間は苦痛でした。



私が通っていた頃は、まだプールがなくて 楽々園のプールに行ってました。



その時 初めて顔つけができたのを覚えています。



転校して福山に来てからも、水泳の時間は 休みがちでしたし



本当に苦痛でした。



5年の時も足がすくみダメでした。



泳げない。怖い((゚Д゚ll))



6年の時の担任は 男の先生で 厳しい方でした。


無理矢理に泳がされた記憶があります



泳げない私は 普通の距離はまず無理なので、短い距離、横を泳ぎます。



指導を受け クラスのみんなが25m泳ぐ中で、私は落ちこぼれてました。



どうしても泳ぐことができない私に大丈夫、先生がついてるからと言っても その勇気がでませんでした



先生は諦める事なく、応援してくれて クラスの皆も 声援。



生まれて初めて 泳いだのを思い出します。



でもね、沈む感じするんです。 溺れた記憶。



幼い心に



それが最初。



中学、高校と泳ぎは苦手。



短大でも不合格



25mの壁を越える事ができませんでした。



私の記録は20m。



今は 泳げません



泳げる人 いいなって思います



因みに主人は泳げる。



高校生のときに川で溺れた子を友人と助けて表彰された事があるそうです。



唯一 主人が誇れるものがありました



息子達が通っていた保育園は スイミングがありました。 別料金ですが、スイミングスクールに通っていて



得意ではないにしても、息子達は泳げます。



次男の嫁は 中、高と水泳の選手でした。



3人きょうだいの長女ですが 3人ともに水泳をしていたのです。



大会では 良い成績を出していて次女は国体出場。

末の弟君も 水泳の選手



うちの孫も生後6ヶ月から、水泳教室に通っています。



私以外はみんな泳げます。


そんな孫も18日で1歳になります。



本当に一年あっという間です



成長が楽しみです。