良い一日だった | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


今日は 売り上げもあり、お客様も程よく切れ間なく来店されたし良い一日になりました



お店に行く前に母に電話したら お客様来られてるのが分かったから、手伝いに行ってきました。



ちょうど、私が行った時に、一組のご夫婦が居て…。その方達は、いつも購入されないで見るだけ。すぐに帰られました。



そのあとで、母が ここに掛かってた額が売れたよ。絵画の前には、衝い立てがあり、絵が外せないため、衝い立てを退けるのを、3人がかりで下ろしたんよ。やっぱり、お母さん一人じゃ、大変じゃから、手伝いに来てくれんといけん。そう母が言いました。



久々に売れて嬉しそうにしてました。

先週は暇だったから、週末忙しくなり嬉しいです。




お天気も良かった。



お客様は初めて来られた方でしたが、、、



買う気で来られてるため、現金で買うから、安くしてと、、、値切ってこられ




母は 売れ残るよりは 売れたほうがいいからと内心思って、


85000円を75000円にしますと言ったら、ちょうどにしてくれと



じゃあ、70000円で良いですよ。お客様の勝ち!喜んで買って帰られた。淲



夫婦で来店されていました。



ご主人の好きなようにさせてるんですよと話してらした奥様。ご主人は病気だということ。



癌になってる人は、皆さん、そんな感じなんだな。



私の主人も癌患者。

お客様の中にも多くて。。

これも何かのご縁なんよ。



ここに良いのはないんじゃな。と言われた。ありますよ。



出しましょうか?と中から出してあげた。日本画購入。



お客様は胃癌で、手術から3年生きてると話されたと。 私が行くと、可哀相になったと母 が報告する。



うちの店には 癌を患う人病気の方、鬱病の方など、本当に多いな。



父も癌だったからよく分かってる母。理解し合えるからたろうか?
父が亡くなって、来年で七回忌。だからというわけでもないだろうけど、病人ばかりで、気を遣う。父のお客様も来店された。



初めて来た時に、何故か居心地が良かったからだと。



また来させてもらおう。そう思われたそうだ。


また母の話しが面白いとか。。勉強になると言われたり



母が優しいからだとか色々な理由はあると思います。お茶を気軽に出していますし、 つい会話も弾みます。



主人の従姉妹さんとも、母のほうが よく知ってる(笑)



今日は法事で、法事が済んだら、また尾道に一緒に行きましょうと。私も最近よく会うようになったので 色々と話しが聞けて楽しいです。



また、今日初めて来られた、ご夫婦は「いつも、この道を通るたびに見てたけど、寄ってみました」


お客様2組 続けて、瓶を買って帰られました。



、朝は 額が売れたと喜び 頑張って売ろうな 。
と母は何度も同じ話しを私に繰り返す。


壁面を少し架け替えたり、模様替えもしたし、、、

私は 接客をするわけでもなく、たいして手伝いしてないけど

母が、明日もよろしくと言うので 行かないわけにはいかない。



明日も頑張ります!



眠いの我慢して書いてるけど 目がしょぼしょぼしてきました。



接客は母に任せてるけど、お客様の話しに相槌打つのも、かなりつかれます。



母一人で大変だと思いますが、いつまでも 母に、お世話かけられないので


私は私で頑張らないといけないです。



広告に求人募集が載せてあったので 明日、電話してみようと思います。



時間帯も9時ー16時だし、保々希望どおり



頑張ってみよう


まずは電話!