旬の食材を使った | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

好きなスープブログネタ:好きなスープ 参加中





好きなスープというより 旬の食材を使ったスープが好きです。



昨日はかぶを使いスープにしました。



私のは 丸ごと使うの。食べるスープです



材料は 畑から収穫したカブとブロッコリー


玉ねぎ ジャガ芋 聖護院大根も収穫した。にんじん鶏肉を買っただけ。冷蔵庫にある物で良い。



味付けはシンプル

鳥ガラスープに

塩 下ろし生姜を入れました。



かぶは甘くて美味しかったです。



鶏肉からコラーゲンたっぶりと

生姜が効いて ぽっかぽかになりました。



スープは材料変えるだけで イタリアンにも和風にもなり美味しいですよね



寒い季節には欠かせません。


病み上がりですから、私には丁度いい。

インスタントで飲む時は コーンスープが好きでよく飲んでいます



つけパンしたりして (笑)



皆さんはどんなスープが好きですか?