フライパンでピザ | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


昨日の夕食は
ピザを作りました。


体調悪いし

食材 買い出しに行ってないし



夏野菜はあるから



ピザなら 食べてくれるかも…って思ったりして



あんな事書いたけど、料理しないわけにもいかないのよ!



だってね、私が作らないと 主人は干ぼしになるじゃない?



ピザソースも 手作りしました



自己流なので、
レシピは適当に



ピザソースは

にんにく、たまねぎ、完熟トマト、乾燥バジル、少しトマトケチャップ入れたよ。塩、こしょう。



刻んで炒めて煮詰めるだけ。



簡単でした。



ピザ生地もコネコネしたよ。



生地をねかし、引き延ばすんだけど

ねかした後って
面白いくらいにのびる。



一枚分の生地を、フライパンに

ピザ生地、フォークで何カ所か



その上にピザソース、具材を載せていく


たまねぎ、ピーマン、黄パプリカ、トマト、チーズたっぷり、



火加減は中火。



でもね、コンロの火加減は各家庭で違うから 焦げないように注意したほうがいいと思います。



チーズがすこし溶けかけたら 私は蓋をしました。


完全にチーズが蕩けたら 出来上がりです。



初めて作ったけど、生地は 厚みがあったから パンピザになりましたが、
美味しかったです。(o^~^o)



主人もビールと一緒に美味しいと食べてくれました。



やれやれ ご機嫌が直ったみたいですよ。



今朝は

ジャガ芋と玉ねぎの、お味噌汁。
だし巻きたまこ。
ピーマンと雑魚の炒め物
ゴーヤの漬物。
スイカ。

ピーマン炒めは、残したけど

まあ食べたほうだと思います。←主人がです。



私は ご飯はいらなくて、猫まんまです。



ご飯に、お味噌汁ぶっかけて食べました。



主人が二切れ食べたスイカは美味しかったです。


あっ、トマトは皮がかたいなとミニトマトを食べて、いつもの薬を 飲んで



仕事に行きました。



抗がん剤飲まないと、いけないから、食事は欠かせません。



私の体調も戻りつつあります。



今日は 暑さ感じません。

涼しいです



今日も頑張ります。