ジェジュン mydailyインタビュー記事より その1「俳優として自分を捨てることが苦難だった」 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


この、mydailyの今回のインタビュー記事は、MBC週末ドラマ "ドクターJIN"のすべての撮影を終えたあとインタビューを行ったようです。 ジェジュンを見た記者の感想は、時代劇のまげをとると26歳の青年に戻っていて、とりわけ白い肌で夏ばてしないのかと言う気持ちにさせたそうです。

このインタビュー記事は、3つで構成されている記事となっていて、
最初は俳優キム・ジェジュンの演技の話であり、
2番目は、グループJYJキム・ジェジュンの話であり、
最後は人間キム・ジェジュンの率直な告白について。


その1 俳優、ジェジュンについて インタビュー記事より抜粋



"ドクターJIN"は、キム・ジェジュンの初の時代劇だった。
キム・ジェジュンは初めて向き合うことに対する未熟さ、不慣れ、恐怖を告白した。
"初めてだからたくさん震えて怖かった。とても怖かった。
始まる前に、どのようにすべきかわからず、上手にできる自信もなかった。

恐怖をたくさん背負った。うまくできなかった場合、戻ってくることに対して恐ろしかった。
やさしくないキャラクターだった。
親と友人や恋人、皆に捨てられたキムギョンタクだった。

キム・ジェジュンは自分が経験したキムギョンタクの "人"について語った。
"他のキャラクターは、思想自体が大きい。

ギョンタクは、周りの人々、"家族は私が守るもの。 "不純な欲望や欲深さは全くありません。
周りの人々が欲を出してもギョンタクはただ守ろうということ"、
他のキャラクターたちが世の中を見ると、ギョンタクは世の中を
眺めるだけ眺めていた。そして涙が多かった。


最初は冷笑的な感じが多かったが、
後半は涙シーンが多くて撮影が大変でした。
嗚咽シーンは、エネルギー消費が多くなり、疲れました。
演技も演技だが、ずっと心を痛めるのは体力的に大変でした。
ギョンタクの声に力が入りすぎて、ぎこちないという指摘も付きまとった。

おそらく時代劇の恐れがキム・ジェジュンの声に、力が入るようにしたのだろう。
時代劇で、どのようにキャラクターを捉えなければならないのか。"トーンはどうすればいいのだろうか。

行動であり、言葉でもなかった。
一応、従事官だから力があり、カリスマがあるというふたつだけを
聞いてひたすらそれだけを考えていたようだ。
演技者としての時代劇は完全に白紙なのに "力がなければならない、カリスマが必要"と、
その二つだけあったのですが、モニターをしてから僕は、
自分が多くのことを感じたし、 "再びとりだして、他のことを取り入れてみよう"と思った 。

だから、ジェジュンはアイドル出身の俳優たちが持つ "未練"を打ち明けた。

歌手としての舞台と、演技者としての舞台は違うという事実をジェジュンは悟った。
"自分を捨てるべきだったのに、未練を捨てられなかった。

俳優としてデビューしたのではなく歌手としてデビューをして演技を始めたので、
僕は捨てたくない部分の、"演技をする時でも、格好よく見せたい "というような部分を捨てた時、
本当にかっこよくなるということが分からなかった。

キム・ジェジュンは、SBSドラマ"ボスを守れ"との演技について、「とても後悔している。自分を捨てること。私も含めて歌手をして俳優に転向する方々の苦難のようだ。 舞台では、できるだけ素敵な姿を見せしなければ、観客を満足させる。が、演技はそうではない。

内面的な姿が重要だが、それを捨てるのがとても大変だ。欠点を隠そうとするのは簡単ですが、自分が持っている長所を捨てるのは受け入れられにくい部分で、捨てればすてるほどキャラクターに感情移入がうまくいく。

これからもを認めるのは大きな勇気が必要なことだ。だから、ジェジュンの勇気が印象的だった。"どのように僕の演技に点数を付けるか"と言ったキム?ジェジュンは"成長する過程を視聴者たちが感じていただきたければありがたい"と述べた。

そして俳優としての、素朴だが真実の希望も伝えた。"あえて主演でなくても、私はより多様な演技をすることができる場合は、主演でなくても良い。そして公演もしてみたい。観客がいるときにするのは、歌と踊りしかなかった。観客がいる所で演技もしてみたい(mydaily)

"ドクターJIN"で、とても成長しましたよね。とても切ない演技が、視聴者には、釘付けになっていって、かなり注目されていました。
キャラクターをちゃんと理解して、演技についても、このインタビュー記事を読んでも、とってもまじめに取り組んでいることがわかります。


 ジェジュンインタビュー記事より →その2(音楽番組は、出たい)



その2は、グループJYJキム・ジェジュンとしての話に焦点をあてたインタビュー記事になっている。


(インタビュー記事より抜粋 )


(記者は)率直にJYJの歌を楽しんで聞かなかった。他のアイドル歌手たちと別段違わないことという先入観もあった。


ところがJYJのコンサートを見ることになった瞬間、このような思いに変わった。
「これを一人で見るのは惜しい」 自分たちの歌を自分で作ることができ、歌とパフォーマンスがどちらか一方に傾くことがなくてバランスがとれていて、同時に完成度も維持するというのは驚くべき事を目撃した。

だから残念だった。利害関係はさておきJYJの舞台を放送を通じて、より多くの人々が見られないのは、実際にはJYJではなく、視聴者たちの損害になると思った。このため、ジェジュンとのインタビューで、聞かずにはいられなかった。

キム・ジェジュンは、 「出たい」と答えて話を始めた。
「他の後輩たちと話をしてみると(JYJが)不思議な存在になってしまったようだ。後輩たちに希少性のある先輩になってしまったようだ。放送で簡単に見ることができないで見ると、一回見た後輩でさえも不思議に思う。JYJがアルバムや新曲を出せば、自分達の間でもダウンロードしてわざわざ探して聴くと言ってたよ」
ジェジュンは、本来、自分たちはテレビ番組のステージに立つことができないが、後輩歌手たちの歌には関心を持って見守っていた。

「マネージャーがSISTERが好きで、SISTERの歌をたくさん聞く。僕も一緒に聞くことになるけど、曲が良いです。SISTERは、歌も上手だった。 男性は最近BEASTの新曲が良かった。人気歌謡の舞台も見たよ。」
作曲も怠らないジェジュンだった。
ドラマを撮る時も、作曲の作業はしている。「特にMBC週末ドラマ"ドクターJIN"のギョンタクを演技してどのようなインスピレーションを受けたか?」という質問に
「残酷な曲が出てきたので、すべて削除した。悲しくて。とても悲しい歌だけ出てきた」と話した。
「来年上半期にアルバムを聴かせて上げられるように準備している」とジェジュンは言った。

そのころは、キム・ジェジュンとJYJをめぐる状況も少し変わっているんじゃないかと期待してみた。
もう一度考えてみてもJYJの舞台、一人だけで見るのは、もったいない。(mydaily)
あんなに忙しいドラマの収録のなかでも、曲作りはしていたんですね。
ドラマでのギョンタクになりきっていると気持ちがそのままで、悲しい曲になってしまったんですね。
でも、そんな切ない曲も、きっと美しい曲にできあがったりしていたのでは...。
削除したというのも、聴いてみたかった気がした。