久しぶりにお店 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

ジェジュン あなたに 会いたい-120729_163055.jpg

ジェジュン あなたに 会いたい-120729_163131.jpg

ジェジュン あなたに 会いたい-120729_182713.jpg



午前中は主人と買い物。


不採用になった、スーパーに買い物に行ってきました。



初めて行ったのですが、

野菜、果物が安かったです。


キャベツ1玉、レタス1玉、58円卵は1200円以上の買い物で58円。


あと、気になる商品もありませんでしたが、棚が低いので、店内が見やすいです。端まで見渡せるのがいいと思いました。



レジの方、新しい人か?慣れてない様子。



オープンして1ヶ月経つと慣れてくるものでは?



スキャナー、バーコードを読み取らない場合、
普通は3回読み取らなければ、手打ちをする。
今までの会社は三社とも、そう指導されました。
が…。


3回したあとに、あれ?の表情は見逃さなかったよWW



そのまま何回もスキャナーに通した後、それだけ待たせてるのだから、失礼致しました。があるはず、



会社によって、マニュアルが違うのだろうが…、



何も言わず、13桁の数字を読み上げしながら、打ち込んでる。


レジなんて、マニュアルは似たり寄ったり。どこも同じようなもの。



お会計を済ませたあと、聞いてみた。



「ここはポイントカードとかないんですか?」


レジの方「はい、ポイントカードはありません。ですが、スタンプカードはあります。女性の方だけお買い物されますと、月曜日に、スタンプ押してます。」

「じゃあ、それ下さい。」と貰ってきました。



月曜日は広告入ってませんし、安くもないですよね?だからかな?



理由は説明なかったけど、また聞いてみよう。



早い時間帯のためか、入りは少なかったけど、

駐車場に行くと、警備員二人が車の誘導をしてました。



駐車場はいっぱいでした。


野菜が安い 新鮮なら、ポイントカードなくてもいいのかもね。



帰宅して、母の用事で、ホームセンターに行き、



針金と水苔を購入。



これで 何を作るのか?



実家の蘭が 長くなり垂れ下がってるのですが、株も殖えたため、
株分けしてくれると母が…。



そう いつもの事ですが、お手伝いに行ってきました。(笑)



でも、久しぶりなので、お客様との会話も楽しんできました。