お節介 | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


うちの姑は 何かにつけ 嫁(私)の事が気に入らず、悪口を吹聴してる。

そのご近所さん、特にお隣りさんにだが…


もう2年位になるだろうか…


本当にお節介というか


姑も悪いのだけど、人のせいにするのは 止めてほしい。



私が苦しんでる時に 何もして来なかった姑。


さも 自分が全て 家計をやり繰りして来たような言い方をして、孫達の面倒を見てきたと吹聴し、大変な迷惑をしてるのは こちらです。



嫁の言い分なんて 知りもしないで 私を睨みつけた事もあるお隣りさんは 町内会は同じだけど、組内ではありません。



お隣りのおばあちゃんと 仲が良かったのは私です。



歳をとられて、少しボケてきて、今では全く外に出て来ないです。



たまに私と話したい時でも 姑が邪魔をして話しが出来なかったりした事もありました。



お隣りの奥さんは、姑にはよくしてくれますが、私や主人からすると、有り難迷惑なんです。



姑がどんな話しをしてるのか想像できます。



もう ここ数年で、私の実家も被害者みたいです。



自宅からわりと近い実家のお店。



噂は噂を呼び…

悪い噂はあっという間に広がりますからね。


一時期 客足も途絶えました。

全く 迷惑な話しです!!


営業妨害ですよ。



そんな姑と仲がいい お隣りの奥さん 昨日も



手に何か持ってました。


そう これが有り難迷惑なんです。

うちの姑が、今日は何しようかと 息子(主人)に何食べさせたらええんか悩むわー!と


嫁が作らんから!と ほらほら… ね! こんな事を言うから、



おかずを一品持ってくるようになった。

作り過ぎたとかこれ食べて~と言っては持ってくる…



これが 私からしてみたら うざくて仕方がない!



これが、年に数回なら気にも留めないが、かなり頻繁にある。


姑も野菜を育ててるから あげたらお返しが返ってくる。その程度で済むよね。
普通は…


でも姑が家庭内の事をペラペラと喋り過ぎる。



本当に馬鹿な事してると思う。



だからお隣りさんは、月一どころか、週一ペースで持ってくる。


そう ご機嫌伺いと、噂話好きな人だから 何か怪しいと思ってて


用もないのに、そうやって習慣づいてるから、我が家の偵察に来てる感がした。


昨日 『ご主人の車 いつも止まってるけど、最近どうしよって?自転車で仕事行きよってん? 今日は もう帰って来て家におってん?』



はあーダウンダウンダウン

放っておいてよ!よその家のことなんて!と内心思った。




マジ うざったいし この人 町内で知らない人は居ないくらいの放送局。。。



ええ、今 他所に行ってます!と



ハッキリとは言わなかった。そんなやんわりな言い方。



マジ うざいね!ご近所さん!!



これも姑がまいた種だよ!!



本当にいい迷惑。



触れて欲しくない場所にズカズカと土足で踏み込んで来て欲しくない。



一番嫌いなタイプ。親切ぶる人。


私なら 皆さんで どうぞと言って渡しますよ。



でも この方は違います。



おばあちゃんに、ちゃんと渡してね!ですから…。


貰っておいてなんですが…。


類は友を呼ぶですかね(笑)