咳が出て辛い(≧ω≦) | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

って、私ではありません。



今日、バスの時刻に間に合わず、10時のに乗ろうと、昨日書き留めておいたメモを見てみると、



ああ、またやっちゃったよ汗あせるあせるあせる


12時までない。。。。


電車は、駅から、かなり遠いので、歩くのしんどいから。自転車で行く事にしました。


今日は、曇ってて寒く母に電話したら
行くのやめたら、と言われましたが、行ってきました。



病室に入ると、ちょうど、尿管も外れて、一人で、トイレに行けますか?どうでしょう?等



自分で計り記入するか、袋に溜めて行くほうがいいのかと…聞かれて、どちらでもいいと主人が言ってたので、



じゃあ、簡単な方でお願いしますと私が袋に溜めるほうでと頼みました。



じゃあ、そのように準備します。と看護士さん。



昨夜眠れた?と聞くと、眠れなかったと…



喉が渇くとか、あとは咳がたまに出るとか


一日中 出るわけではないけど、


咳をすると タンが、からみ出にくいので。。。


そんな症状だと 看護士さんに話すと 今 霧状の薬を口にあてて、喉を楽になるように10分間。


口の中の異物を出す時に、私に目配せをしたので、




それを渡すと、しんどいのは、見たらわかるのに、




それを聞くのか!みたいな顔をして



『しんどいの!当たり前じゃろ!あんた、何しに来とるんならー!!何もしたことないけえ分からんじゃろうがー!』等の暴言を吐いた!!



しかも看護士さんが居る前で、



だから、言ってやりました!



しんどくても、重病人じゃあるまいし、動けるんだから動きさない!と、看護士さんにも聞いた!



ねえ、そうですよね?と、看護士さん、「自分で、なるべく動いて下さいね。」と…。



ほらね!(笑)



そのあとで着替えをしてもらいました。。


自分から起き上がるのは術後 初めてだから、


一番キツイと話してました。


しんどいのは、当たり前なんよ!


分かってないな、って思った。



私を罵倒することばかりだし、義姉や姑だって 何をするわけではない。


いつも思うけど面倒。


こっちは来たくて来てるわけではないんだから。



仕方ないから、来てあげてるんでしょう!って 言えたら、どんなに楽だろう!



本当に可愛くない、憎たらしい物言いだこと!



今朝 体調が悪くて なかなか、起き上がる事が、できなくて どうしようと思ったけど



主人の姉からの着信があり、電話してみたら



今日は行けないからと言ったので 怠いなと重たい体だけなら、まだ良いけど 本当にきつかった!



だから ピキンって カンに障ったりしたんだろうなと思った。



横になりたいって 着いてすぐに思った。



14時になったら、もうええよ!帰りって言われたけど 雨降る前にと



大丈夫よ!天気予報見て来たから、雨降らないよ!適当に帰るからと



優しいんだか、酷い人なんか分からんでしょう?



してきた事は 酷い奴です!



人間性を疑うような事も平気でしてきた主人。



自分が病気になれば 人の傷みも分かる人間になると思ったけど、甘かったな…。



人は人 自分は自分。人の優しさが見えない人だと…。



だから、他人なんだと割り切って動かないと馬鹿を見る。



息子達に頼まれたから、此処にいるだけ。。



割り切れ私。。。



優しくしたって、この人間には伝わらない!



なんと虚しいだけか…。