ジュンス インタビュー記事(韓国日報) | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。


キムジュンス"ミュージカルは、新しい希望を探すこと、常に新しい姿を見せたい"


ミュージカル"エリザベート"のキムジュンス"挿入歌に接し、かつて出演希望"

、"高額 出演料論議もあるが、その分ミュージカル市場の助けになる" この人、本当に人々判断がつかない。
前所属事務所との葛藤とその後遺症を経験し、早く鉄が入ったせいか、年齢に比べて成熟した答えをどんどん増えているが、普段はよく笑っていたずら心のある幼い20代半ばの平凡な青年に戻る。
グループJYJのメンバーでミュージカル俳優のキムジュンだ。

30日、ミュージカル"エリザベート"の開幕を十日後に控えた彼に会った。

2010年の"モーツァルト!"でデビューし、昨年の"天国の涙"と"モーツァルト!" と連続して舞台に立った彼の三番目の出演作だ。
彼はミュージカル界に、まさに彗星のように登場した。

自他共に認めるミュージカル界のトップスター、チョスンウに匹敵する興行カードとして浮上したうえ、これまで出演した作品に対する公演界の評価も悪くない。 市場を育てることができる星を探していたミュージカル界としては嬉しい贈り物になったわけだが、彼 にとってもミュージカルは人生の大きな贈り物だった。

"(東方神起の脱退後)誰も私を見つけることなく、人に会うことすら恐れていた時期に、希望を探すしたのがまさにミュージカルでした。 観客と疏通することができる唯一の媒体でもしたので、切実な気持ちでミュージカルに挑戦することになったのです。
"
もちろん"30、40代でミュージカルに出演したい"という漠然とした夢を持っていた彼は、予想外の早い挑戦の恐れも多かった。"心配も多くて悩みも多かった時期に、久しぶりに舞台に上がって上手な歌手としてではなく、不慣れなミュージカル俳優として立たなければならなかったですから。

" 幸運にも初めての役が、芸能人としての人生を心配していた自分とそっくりなモーツァルトだった。 "天才的才能のために自分の人生の中で自由にできなかったモーツァルトを演技しながら勇気をたくさん得た"と彼はこの作品以降、ほぼすべてのミュージカルのキャスティングオファーを受けるほど、ミュージカル俳優としても株価を上げることになった。
そんな彼が多くの作品を拒んで選んだのが"エリザベート"だ。
2年前のミュージカルコンサートの舞台で、事前に挿入歌に接して、早目に出演を希望したという。 存在の人物オーストリアエリザベス皇后の一代記を扱った今回の公演で彼は死を擬人化したキャラクタートッドを演じる。

トッドは、幼いエリザベスの美しさに反して、一生彼のそばに留まって誘惑する役割だ。 選択の基準は、"安住せず、常に新しい姿で観客と会おう"という事だった。

彼は"何よりもしたいこととしなければならない役割が、他の法律"とし"名うての先輩たちが経て行った'ジキルとハイド"のような作品は、せいぜい効率ボンジョンイルだろう"と笑った。
"私はアンサンブルから、着々と配役を育てて主人公になったミュージカル俳優ではないので、まだ私に否定的な視線で眺めるのミュージカルファンもある。
それを変化させることができるだけ努力するのが私の目標です" 彼を見つめるもう一つの否定的な視線は、従来のミュージカル俳優よりもはるかに高い出演料だ。

"モーツァルト!" 初演当時のランニングギャランティーをかけて、一回当たり3,000万ウォンの出演料を受けた。
彼は"ミュージカルが、他のジャンルに比べて市場規模があまりにも小さいことも、他のメディアには珍しい高額出演料論議があるようだ"とし、"高い出演料も正当な価値を反映したのなら問題にならないようにミュージカル市場を育てるのに役立っていきたい"とと述べた。

ふと、短い時間で、人生の苦味と甘さを味わった彼の人生設計が気になった。"人生がどこに行きたいと思うように行くことになるんです。 何かを決めるよりは60代、70代になっても、常に挑戦し、学ぶ人生を生きる人になりたいですね。 いったんは私に新しい希望を与えてくれたミュージカル界に報いることができる日から探してみます。"

公演2月9日~5月13日ブルースクエアサムソンジョンジャホール。

チョスンウ兄との比較、実際に及びますよ

ミュージカル"エリザベート"の主演キムジュンス
2009年後半にミュージカル"モーツァルト!" 製作会社EMKミュージカルカンパニーは、東方神起の元メンバー、ジュンス側と詰めの交渉を繰り広げていた。

シアジュンスはアイドル歌手では最高だったが、ミュージカルのキャリアは皆無だった。製作会社の提示額とジュンス側の要求額には差があった。会場は3000席規模の世宗文化会館大劇場だった。"どうせ3階までは満たすことができない"というのが製作社側の意見だった。

状況は、ジュンス側の一言で整理された。"私たちのジュンスはできる" "私たちのジュンス"はしている。
2010年1月の"モーツァルト!"の幕が上がると、世宗文化会館3階まで客が入った。

日本の中年女性数百人が一手に航空券を、もう一方の手には鳥の観察用望遠鏡を抱えて彼に会いに海を渡ってきた。

ランニングギャランティーをかけたジュンス側は、一回当たり3000万ウォンという驚異的な身代金を持っていった。

昨年、彼の二作目" 天国の涙"は、チケットオープンするたびに、サーバーがダウンする騒動を繰り広げ、最短で5分で切符が売り切れた。

"私たちのジュンス(本名キムジュンス)が来月9日に開幕する"エリザベート"で、男主人公、トッド役を担う。

去る27日ソウル中区貞洞のあるカフェで会った彼はお姉さんファンを引きつける力がどこから出てくるかと思うほどに細く見える25歳の青年だった。
約束の時間から8分遅れたが、"申し訳ない"と頭を下げた。

彼は練習の時間に絶対遅れないない誠実さで関係者の間でも、褒め言葉が持ちきりだ。
- 'ミュージカルの王様"のチョスンウとチケットパワーが比較されたりする。

本人の考えはどうなのか?

"全然及びません。比較なんてしないでください。スンウ兄はミュージカル界で最高です。感謝の言葉はあるが、せいぜい三公演に出演している程度の私と比較してはダメですね。私が熱の作品以上後比べてみてならその時は隠れてと思うほどではないようです"

-ミュージカルデビュー時には誰もジュンスがこんなに成功するとは思わなかった。


自分で考える成功要因は?

"ミュージカルを提案されて一週間眠ることができませんでした。(前所属事務所SMエンターテイメントから)独立した後の初めての歩みだったので、非常に悩みましたよ。 ミュージカル界のアイドルに対する先入観があることも聞いたんですが、そこでは私を守ってくれる人がいないということ、これ以上マクアジュル垣根がないという点のために切実にしました"

-アイドルなので難しい点もあると思う?

"アイドルは諸刃の剣。容易に主演を務め、スポットライトを受けるが、強い絆でもあるから。
ミュージカルしながら、そのくびきを克服し、人生を学びました。"外の世界を夢見るには、痛みを耐えなければならない"という"モーツァルト!" 劇中の歌を聞くたびに、たくさん泣きました。芸能人だから受ける国民の目にストレスが大きかったが、それを代弁してくれたんです"

-ミュージカルは歌のほかに、複数の要素が入るのだが、どこが一番いいか?

"最初のミュージカル舞台に立った時は狂ったように恥ずかしかったです。やってみるとコンサートとは全く違う快感を感じました。舞台で二時間の間アイドル、シアジュンスが、他の人として住むことがあっていいですよ"

彼は、2009年7月、東方神起の元メンバー二人と一緒にSMエンターテイメントを相手に契約期間と収益配分が不当だとし、専属契約無効訴訟を起こした後、JYJとして独立した。以来、歌手としてJYJの地上波放送出演は行われていない。

このような状況について聞くと、彼はしばらく答えをすることができなかった。
1時間以上もどんな質問でも気兼ねなくダプハドン彼だった。"(過去に)安住してはいけないことでしょう。より早いアクムルゲんだよ。さらに熱心にするべきだとの考えで選択した仕事をすることができるということ、それが今私達(JYJ)に一番幸せなことだと思います。"

-多くの10代が第2のジュンスになることを夢見ているが?

"私は生まれ変わったら、絶対に芸能人ではないことでしょう(彼はこの言葉を三回繰り返していたが)もちろん、今まで私の人生に後悔はないです。

愛されるのは幸せですよね。が、
アイドルオーディションに合格した15歳以降にドアを開けて外に出て緊張していない瞬間が一度もないです。
ロッテワールドも一度も行ったことがありませんでした。やたらしたのかという気も時々聞いています。
 他者の刺激的なまでに耐えなければならないのが大変だったんですが、人生には失うものがあるのが当たり前の一番下のを認識しながら、周囲を見回すことができて感謝するようになりました。

" 新しい作品"エリザベート"については、"トッドの役割を交互にする(類)な兄、(ソング)のウィンドウ型、エリザベートを演じるキムソニョン姉さん、オクジュヒョン姉と共演
することが大きな勉強になる"と述べた。

"最近は、ミュージカル音楽だけを聴くこと、あとは作品性だけで、選択した小劇場ミュージカルをしてみたい。"