おはよう(^-^*)/ | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

昨日は お天気よくて 暖かくて
過ごし易い一日でした



一昨日の晩は、体調悪くて、胃が痛み 苦しかったです。



それで、朝 ゆっくりしてたんですが、ゴミ出しだ!と思ったら



庭で 義母が庭を掃く音で、また 花苗を抜かれたら嫌だなって、



顔見たくないけど、庭の落ち葉を掃いて、お隣りの落ち葉が、舞い落ちてるんだよ!これ、毎年ながら嫌になる。毎日大量の落ち葉。




外で落ち葉掃いてたら、お天気よくて、汗ばむ感じ。陽射しが熱く感じた。



こんなお天気に 横になってるのも 勿体ないなって



窓掃除しようと思ったら 頑張ったよ



やる気全開だー



外からしていくのが 私流



台所から始めた、まあ、汚れてるわーw(゚o゚)w



掃除しがいがあるわー



サッシの溝には埃が溜まってた!



松井棒を作り、隅々まで 綺麗にしたよ!



窓も拭いたよ

キュッキュッと指でなるくらいまで



ピカピカになった! 窓ガラスにキズがついてたけど 何か飛んできて当たったのかな?



リビングの窓は、脚立に上がらないと 届かないので、脚立に上がっり下りたりと



でも この脚立に上がるのだって 去年は怖いと思ってたのが、昨日は大丈夫だった。



体調も万全ではないけど やっぱり綺麗にするって気持ち良いね!



脚立上がってる時に、母から電話があり



そのまま携帯電話してて



何してる?と母



脚立に上がって窓ふきしてる最中



気をつけなさいよー等など



家の掃除終わったら 手伝いに来てと言われたが、



先程 電話があり、昨日 商品がたくさん入ってきたと話す母



私は明日行こうと思ってたから、何だか



母のいきなり電話には ちょっと嫌だった



それに 体調も最悪で朝から頭痛がして 気分も悪い!



一昨日は 胃痛で吐いたし、朝から何も食べてないのに、出るものなんてない!



これは 前にも経験してる痛みと同じだったし



母は本当に自分の都合ばかりだなと思う



確かに今、母に何かと金銭面でお世話になってるけど、私はできる日が少ない!



正直情けなくなるし辛いんだよ!


こんな気持ちで居ることも理解できてないと思う。



母が頑張ってるのも わかってるけど



私は外出したくないのは どうしてなのか理解してと思う。



自宅に居ても苦痛なら 店に来て手伝いなさいと言うけど、



好きでない仕事や接客は疲れます!!



実際に気難しい人ばかりだもの



お客様といっても、いくらにもならない。



経費ばかり発生する毎日。



そんなお店状態。母の愚痴も聞いてあげないといけない。



萬相談室みたいになってる母の店 常連さんは 母に元気をもらったと話されてた。



部屋中 散らかってる。ためてたアイロンかけをしたかたのに…



薬飲んで治まったら 行ってこようか!



私が明日行くと行ったら 明日は掃除とかするから できんじゃない!それならいいわ!と怒って切った!



なんなんだー!私が間違ってる?



いつも こちらの都合などお構いなしで電話してきて、用事を頼み、出来なければ怒るって!



一人でするのは大変なのは分かるけど



早く仕事しなさいとか言うわりには、良いように使われてるから、



仕事も探しづらい。



日曜日半分休みのところなんてないものね!



お客様が多いのは、日曜日だから…。



早くから掃除をしとかんのよ!と言われても



やる気が湧かないとダメなんだよ!と母に言ったところで、



どうなる事でもないし



こちらも頭痛で辛いのに



全く気分悪いです!



毎年の事ながら、親子でも腹が立ちますよ!



いきなり頼みはやめてほしい!



こっちだって都合あるよ