おはよう朝市! | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。



昨日は 朝6時出勤でした。



会社に着いたのは 15分前でした。



ちょっと早すぎたかなと思いながら 社長待ってました。



約束の時間なのに 来ないから、着信にしてみたら出ない!



ひつこく3回した。そのうち来るだろうと



着信きた。寝坊した!もう少ししたら行くからと



昨日、あんなに念を押した社長本人が遅刻!



タイムカードを6:17に押したら損じゃないの!?



普通は… 30分以上も待たせたのに、



見習い期間、時給なんだから、本当に細かいようだけど



きちんとしてほしいな



何だか割に合わない仕事!



私は事務的な事で 入ったのに何から何までしないといけない。



2年3ヶ月も、引きこもりだった私は、仕事をするのにも、不安があった。



知り合いだからって、会社訪問するのに、これでも頑張った。



周りは、簡単に思ってるようだけど



土日は、卸町で、おはよう朝市が開催されていて



もう14、15年続いてるらしく、私はそんな事は知らず…



まだ入社して、5日目だから、会社形態や従業員の方の人数も把握していない。



主におはよう朝市はお二人の熟年の女性が運営されてるみたい。



入社したばかりで、戸惑うばかりです。



ああ!私って、A型だな~!と 、つくづく思うのは 計画性のない事が嫌!



きちんと仕事しないと ストレスを感じる事!



大雑把に見えて、一つの仕事を片付けてから、次に行きたいタイプ!



社長はあれこれしてもらいたくて、コロコロと云うことが変わる。



これね、一番困る(;´Д`)



仕事が何日も引き延ばされる。



初日の仕入れした商品。持ち帰り、再度検品しよう!って、





でも…検品が、まだできていない!



普通、こんな事は有り得ない!



しかも、検品していない商品を会場に運んで、検品した。



あっ!そうだ!
朝市の担当者が、〇〇さん



〇〇さんは、私より一回り上ですが、とても、しっかりとハッキリと物を云う人で 言葉もキツイ時もあるけど



基本優しい人です!



社長は、私の若い頃を知ってますが、今の私を知らない。



気が強いと思い込んでて、私に諭すのです。



それって、かなりウザいんだけど…



私生活の事も話したのですが、貴女が悪い!と決め付けられて、



何だか、行きの車中で…朝早く来て、こんな話?



何でも ハイハイと 返事をして、下手に出ること。逆らわないと



わしでも腹が立つことがあると社長 愚痴?こぼす。(笑)



そう、熟年の女性は売上もNo.1だとか!



私も販売や接客は、ずっとしてきましたよ。



〇〇さんには負けるけど、私は押しに弱いかもね。



到着時間が大幅に遅れて、凄く云われたから



社長が寝坊したんですよ!って言ったら、社長怒られてました



しかも お一人で準備されていて、もう一人の方はお休み!



怒るはずだね汗あせるあせる



社長 たじたじ!


思い切り「社長!!私を邪魔する気!邪魔するんなら 来ないで!」


品物を出すのが、遅れるはず!



準備しないといけない商品を積んでいたからね。



それに慣れない者がするんだもの



でも懐かしく思いながら、感覚も戻ってきたかな?



そういえば、よく売り出ししてたな~って!



やっぱり、こういう感じは好き



久しぶりに店頭で 声だし 接客をして 楽しかった煜



社長が話してくれたんだけど、〇〇さん目当てで来てくれるお客さんが居る。



名前で呼んであげてました。



でも常連客の名前くらい覚えるのは普通。



ましてや、14年してたらね。当たり前の事だと思うし、



きっと 誰でも同じように売上すると思います。



確かに一生懸命、接客されてるし上手です。



朝一の売上65000円でした。



そんなもんなんだー!



じぁあ、私も売上に貢献したな。



お役に立てた!


習慣って、自分が接客して売った価格、枚数は覚えてるね



ざっと計算しても、3万円弱売上してる。



日当に見合った仕事した。



少しは経験があるから。



〇〇から話を聞いたのは、私ら寝る間もなく働いてきたんよ!



売上しないと、仕事したとは言えない!と



でも、店頭で声だしして 中に誘導したのは私…



良い商品を安く提供してます。



殆ど 一点物。



ワゴン商品、少々難有り 300円。



前回 購入されたお客様が 履いてたのは300円のよ。麻混のハーフバンツでした。



これと同じ物をというお客様多かったです。



お客様が言われなければ、
300円に見えないです。



ちゃんと 屋根付きの所だったけど 暑くて でも 時折 良い風が吹いて なんとか大丈夫でした。



私の常連客さんは、私がお店を変わる度に、



私がいるお店に買い物に来てくれてました。



知ってる人が居ると 安心するって 言ってくれて…



有り難かったなー(T-T)!!



やっぱり 私は 衣料関係の仕事が 一番似合ってるかも…。



でもね



ちょっと 年齢層が 上の服だから、私には無理。



ちょっと期待してたんです!




ブランド物を扱ってると聞いていたので、



私が思ってたのと、違ってました。


社長は古いんかな?



仕入れは女性がした方がいい。絶対に!そう思った。




母の年代なら
OK!



若い人用はお隣りさん。



目の前にも衣料品、その左隣には 骨董屋さんが一軒あり



柱時計、うちの方が良いなとか



あっ!お皿も やっぱり うちのが良い。



なーんだ、良いの置いてないじゃん!ってチラッと見て そう思った。



惹かれる良いものを一点でも 置いとかないと、お客様は素通り…。



火鉢も小さい。



おっ!

金魚を入れてる!!



やっぱり、これからは金魚だよね。



実家のお客様は、めだかを飼っている。



だから、カメとか 火鉢を買って行く。



良い瓶や火鉢はすぐに売れた。



お花屋さん、他に色んなお店があります。



食べる所もちゃんとあります。



朝市は毎週土日あります。



毎週6時出勤だ(T-T)



大丈夫かな?



さあ、仕度しよう!!