初カツオのたたき風カルパッチョ | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

材料2人分


初カツオ…120g

バルサミコ…適量

塩・こしょう・オリーブオイル…適量

赤玉ねぎ……1/2個

クレソン……1/2束



ソース

マヨネーズ…20g
わさび………適量
粒マスタード適量
レモン汁……5ml



カツオ固まりを
キッチンペーパーにくるんだままバルサミコに10分浸す



キッチンペーパーがバルサミコを吸うので…キッチンペーパーがバルサミコをたっぷりすったらそのまま10分おいておく



元の色より白っぽくなったカツオにしっかりと塩こしょうをする



熱したフライパンにオリーブオイルをひき強火で表面に焼き色をつける
焼き色がついたら



氷水で一気に冷ます



冷ましてる間に
ソース作り材料合わせて混ぜるだけです



赤玉ねぎをスライスして水にさらして水切りしておいた
赤玉ねぎを



涼しげなガラスの
お皿の真ん中に
こんもりと盛ります



冷めたカツオをキッチンペーパーで拭き取り



適当な厚さに切り


厚みはあったほうがいいかな



赤玉ねぎの回りに
盛りつけてカツオの内側に味がついていないので
塩こしょうを軽くふり・オリーブオイル適量をかける



ソースを振りかけていき…オリーブオイルもかけてクレソンを添える



出来上がりです!



簡単にイタリアン風に出来上がりますね



満点ママを参考にしましたドキドキ



簡単で美味しい(^~^)



ソースを変えると
和風にもなりますね



アレンジも楽しめそうです(^-^)


miss you 1109  -Image295.jpg



miss you 1109  -Image297.jpg
miss you 1109  -Image298.jpg