この春というか庭は寂しい | ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュン あなたに 会いたくて

ジェジュンが大好き♥❤です。
ジェジュン応援しています。

去年…花壇やプランターの花の手入れや水やりをしなかったために 枯らしてしまった花々



今も…引きこもりですが、去年は色々ありそれどころではなかったと言っても



放って欲しかったのに、宿根草はそのままおいておいてくれたら 春から順に、
綺麗に咲くはずだったのに…



抜かれてしまった!

って思って勝手に抜かれた

その数種類を



買うとなると



いくら掛かるだろう!?焏



主人が抜いた宿根草


ゼラニウム

かすみ草(2種類)

ラベンダー(3種類)
ガザニア(オレンジ・黄色)

撫子切り花用

ダリア(白色黄色赤色)エビナ

プリムラ/錨草

日々草(3種類)

アスター(白色・ピンク)

ロベリア(紫・ブルー・白色)

クレマチス(紫)

サルビア(赤)

桔梗(桃色・白色・紫)

アストロメリア(赤・黄色)
カンパニュラ

デルフィニウム

フロックス

バーベナ(赤・ピンク・白/ピンク2色)
ストック(白色・ピンク・黄色)

アイリス・菖蒲

山紫陽花(一重と八重咲き)

スノードロップ

チョコレートコスモス

孔雀アスター

切り花用スプレー菊
(黄色・ピンク・クリーム)


ハーブ

イタリアンパセリ
セージ
レモンバーム
ペパーミント



バラ

オールドローズ

黄色・ピンク

モッコウバラ



こんなに抜かれてしまったから新しく植える気にならない



そんな費用もないよ炅



今、少し残ってる


花を楽しむ事


私の唯一の癒し


それさえなくする気!?


だから…今年は
プランターから溢れる程の花は見られないね


なんだか寂しい


でも…私の事だから


また、植えると思います


今、芽を出している花苗も種をばらまいて勝手に少しずつ
大きくなってきました煜


水やりたまにした
暖かくなったら
一気に咲きそうです


ムスカリも蕾が…音符


クリスマスローズ
白色も咲き始めていますよ


花ニラも白い花を咲かせます



昨日は病院の帰りに


知人宅で ジンジャー(白色とオレンジ色)の球根


マーガレット


しゅうめい菊を


貰ってきました


午前中に株分けして


近所の人にもあげたり皆で 綺麗に咲かせましょう煜


根付くか心配ですが


根付かなかったら
また戴いに行っちゃお…っと!



また、おいでと言ってくれましたドキドキ



スズランも 貰って来ようかな~ドキドキ


別な方なのですが
去年から約束してるから
すんなり貰えます


お花が、癒しになればと言ってくれた



大切な友達です



私が、育てるの下手だからあせる



育てて貰おうかな~



独り言聞いて貰っていつもありがとうねo(^-^)o



詰まらないブログに付き合って…