元日用の仏花に、梅の枝が入っていました。

 

堅いつぼみがついていました。

 

仏花は10日ごとに入れ替えていますが、梅の枝だけ、花が咲くまで置いておくことにしました。

 

会社の仏花の梅が、一番早く咲きました。

 

今年の冬は、温暖なはずの紀伊半島にも例年になく雪がふり、初詣にも支障を来してしまいました。

 

ですが、

 

春は、もうすぐやってきます。

 

年明け早々から、公私にわたっていい話をあまり聞かなかったのですが、

 

節分を迎えたら、やがて運気も上がってくると思います。

 

それまでは、普段通りの生活を続けることが肝要だ、と自分に言い聞かせています。