SEIYUの『みなさまのお墨付き』商品群は、消費者テストで支持率80%以上を得たものだけを商品化する西友オリジナルブランドです。



上矢印ってことみたいですが…
性格がひねくれてるので疑問というか、言いたいことは多々ありますが…今回は止めときます🤫





決してSEIYUが嫌いなわけではないんです。むしろ、馴染みのあるスーパーでよく利用しております。

残念ながら岩手県にはなし😓











一ヶ月くらい前だったかな?家事ヤロウというバラエティ番組で、一人暮らしに重宝するようなSEIYUのレトルト商品が紹介されて気になってたので、帰省したついでに購入し、久慈に持って帰ることにしました♪






今回のお試し品はカレー🍛













ナンの素1袋に対して、カレーがどのくらい必要か分かんないし、色々試したかったので普段食べないようなカレーをチョイスしました。





初めてのナン作り♪
まずは、ナンの素に水を2分の1カップとサラダ油小さじ1を投入し、5分くらいコネコネしたら、ラップを被せて10分寝かせます😴










小分けにして丸めたナンを麺棒で25cmの楕円形にします。
でもね、オッサンの一人暮らしで麺棒はありませんので…










グラスで伸ばしました✌️
何とかなるもんですね!










焼き加減も良い感じだし、食感もちゃんとナンでした💯
さて、どのカレーとの相性がいいんですかねぇ…いざ実食🍽️











スープカレー自体初めてかも⁉
ナンには合わないかなぁ🤔
スパイスに少しクセある感じ。











う〜ん美味しいけど…
俺はナッツ要らないかなぁ…











これが一番ナンに合うな👍
でも個人的には『クリーミー』じゃなく普通?のバターチキンカレーの方が好きかも。食べたことないんで、今度買ってみるしかないすね!





ナンの素1袋で4枚作れるんですが、カレーだいぶ余りました😅
でもそれは想定の範囲内だったので、うどんも用意してたんすけど、ナンだけでお腹膨れました。










200円でお腹満たされて、味も良いのでリピート確定ですが、カレーの方は他にも試してからだな🤔





ナンも色々とアレンジしてみる価値はありそうですね♪
チーズナンとか最高じゃない⁉
鍋に飽きたらナン生活にしよう😁