イイねやコメントお返しが
遅くなりすみませんでした

まだペースが掴めてませんが
徐々にブログ更新をしていきます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長らくお休みをした理由を
お伝えします



目の調子は安定してます
(ご心配いただきありがとうございました)

体調不良ではないのですが

今回は精神的にまいってました


ま…私の業務や家族の事なのです。



母と姉との事で、詳しくは
今はやめておきますが…ネガティブ


私は同居をしてないので

双方の苦労は
双方からの愚痴でしか
状況把握が出来ないため

必然的に愚痴を聞く側になるのです


愚痴はたまに聞くから
愚痴であって

愚痴は ほぼ、吐き出すための
行為でもあるので

当本人たちはスッキリすることでしょ


しかし、捌け口である受取る側の私には

愚痴れる場が無いという


また、なるべく解決出来るよう
それなりに動いたりする

場面場面でしなくてはならない

正直、疲れます



スッキリさせるのは
私自身でしなくてはならない



今までは私自身に余裕があったり
気を張ってたりで

自分自身を追い込むまでには
なりませんでした


しかし、私生活や業務の事で
普段の倍の忙しさや
仕事を手配したり資金面やらと

特に4月5月は忙しくなる時期でもあって


行動的に言うと
息をする暇が無かったぐらいで


キツかったです


また売り上げも下がる時期で
(仕事が無い)
余裕が無くなる時期でもあるのに


姉から100万円を借りたいとか
言われたり

母からお金が無いから
どうしよーとか言われたり

(これらはもう解決してます)



また

姉から母への愚痴や
母から姉への愚痴やらと

聞く事も増え
(双方の暴言ばかり…)


それらと同時進行で業務に勤しむ私。



お仕事をいただくのに
契約書を交わすまでのやり取りなど

手配するのも簡単ではないため


私がキャパオーバーしました




ツバメさんが巣作りをし始めた頃に

私の気力はゼロに近かったです

(理事オバの襲撃にも耐えられなかった)


しかし、ツバメさんのお陰で
毎日癒やされてました



来月からお仕事が貰えるようになるので

資金面も、あと2ヶ月我慢すれば
元に戻るし

減税措置があって助かったと

今は思ってます


2ヶ月で約40万円マイナスなので
コストコへは行けませんね昇天


そして貯金していて良かった💦
(貯金を崩すのは泣けてくるけど…)





今回のことで思った事


心身共に健康でいなくてはならんです

仕事をいただくのも
契約するのも
手配するのも
事務作業するのも

健康で精神的にもしっかりとしてないと
上手くいかないです



私個人的には計画的に動いてはいる


しかし今回は
母や姉たちからの横やりで
私の計画的行動を狂わされた


もう…いい加減にしておくれっ!
と、声を大にして言いたい

言いたいけど


狂わされずに居られるよう

私がもっとしっかりとしてないと
駄目だなって思いました


今回は重なり過ぎたのもあったけど

こういう事があっても

地にある足をしっかりと固定して

どっしりと構えられるようにしようと
思いました



今回の経験も
これまた、人生の修行であると

身に沁みてます





もう次は無い!!
2度と振り回されないぞ!!



そして…やはり
1日36時間欲しいのと
私があと1人欲しいです真顔



私は生身であるんだ!
万能じゃないんだ!


家族だからと何でも
頼らないでおくれ…ネガティブ





私の愚痴…でした

(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ グッチ~。