本日は東日本大震災があった日

13年…まだ最近のような記憶です。



この日は私は

まだ猫ナナさんの本宅(元の飼い主)の家に居ました。

理由(ワケ)合って仮住まいさせてもらってた。




キャットタワーは折れる。

本棚、CDラックが降り注ぐ。


猫ナナさんはお風呂場に逃げ込む。


私は歩けない揺れに食器棚を押さえながら

脳内パニック。


もう当時は何があったのか

理解出来ない揺れでした。


お隣さんから大きな音(何か壊れた音)も

してたから

揺れが収まった頃に隣の家へ安否確認。

(ご年配の方が住んでいた)

玄関にあった大きな花瓶が落ちてワレた音でした。



職場の社長さんへ連絡。

スタッフたちの安否確認&報連相。

(マネージャー業してたため)



お風呂場からソロリソロリと猫ナナさんが出てきて


その後

猫ナナさんは暫く押入れに隠れてました。




キャットタワーは天井につっかえてた物。

(2本止めタイプ)

それがポッキリと折れた。

構造上、建物が揺れてるんだもん。

折れるの当たり前だと理解しました。

(上下押さえ込む力なら強いが上下左右になると弱くなるという法則)



その後

猫ナナさんとの生活になった家には

キャットタワー設置をヤメました。

足腰は押入れで鍛えてもらってました。



キャットタワーが無くて

申し訳無いってとても思ってたけど

あの現状を垣間見たからこそ

私ルールとして背の高い物は置かない。


猫ナナさんの安全確保が最優先だとなりましたね。






愛猫ファーストで過ごしてた日々が

まだ色んなルーティンの中で

私には残ってます。



そして昨日は不覚にも

愛猫を思い出してしまい

声を殺しながら泣きました。

(相方が心配するから…)



会いたい、触れ合いたい、鳴き声を聴きたい

美味しそうに食べる姿を見たい。

ポテポテ歩く音を聴きたい、見たい。

ちょっかい出して噛まれたい、引っ掻かれて流血されてもいい。



愛猫への欲求が溢れてしまいました。





皆様ブログを見ないと

私の欲求はストレスに変わってしまうようですね。

困った性分です。





目の痛みがまだあるウチは

コメント欄やコメントをするのを

控えさせてもらいます。


ムズムズしてコメントしたくなって

それを我慢するのがめっちゃツラいのですが…。


目に優しく

自分にも優しくと今は思ってます。



眼福である皆様ブログを

私の欲求解消のためゆっくりと訪問拝読させていただきます。



愛猫を思い出し

ちょっぴり切ない私でありました。