後輩㊛ちゃんと

夕方6時🕕から9時🕘近くまで

電話☎してました


彼女の仕事終わりが6時🕕

そこから彼女はコストコまでの道中を

1時間ほど運転する


その間の電話で済むかと思いきや

コストコ店内での電話続行

更に買い物終わって帰宅するまでも

電話続行でした

約3時間弱の電話でした



彼女は落ち着いて来てるし

私と会話しながらだと

楽しく運転や買い物が出来たんだとさ


ありゃ、私、役に立ってるみたいねw

有り難いわ


しかも木曜日通院も彼女1人で行くって!

私の同伴なく通院出来ると!


一時的な

分離不安症とパニックだったようです

いやはや、良かった良かった




心の病気の時って

人の話、内容が頭に残らなかったり

眠れなかったり

焦ってしまったり

イライラしたり

突然泣きたくなったり


また

相手(家族や相方)の動向や

考えてる事を執拗に知りたくなったり

不安が募って

過剰な行動や発言をする


相手に縛られてないのに

自分で自分を縛って

制限をかけてしまったり


相手が自分を必要としてないと

わかると

苦しくなったりする

必要とされてないワケではないのに

勝手にそう思ってしまう



考えて行動をするというのが

難しくなるのですね



仕事もツラかっただろうに

それでも

今回はちゃんと自分と向き合うよう

お薬も飲むよう


自分を大切にしようと

奮闘してるのが

彼女との会話で見えました



これらは

彼女のパターンの内容ですが


心の病気は人それぞれで


自分は間違ってないと思い込んだり

人のせいにしたり

嘘を真実にさせたり

ネガティブキャンペーンしたり

攻撃的な発言や行動だったり


自分を大切に出来なくなったりと

様々な症状が人それぞれであります


ストーカー行為も多少ありますね


心の病気だとわかれば

対応できるけど


仲良しな人じゃなかったり

家族とか、要は近しい人じゃないと

ただの「アタオカ」に見えて

疎遠になります


関わりたくないって

誰もがなりますよね



大切な人や友人や

嫌いじゃない人であれば


寄り添う事が出来る余裕があれば


「話を聞く」という行動だけで

その相手は救われる事もあり


また、良ければ心療内科や精神科へ

オススメするのが1番であります


カウンセリングも大事です




心の病気がある方は

なりたくてなってるワケじゃないのです


少し違う思考や行動、発言になって

思ったようにならない

もどかしさがあって


他人からみたら奇矯な行動かも

しれないけど


それなりに自分と戦っている

そういう方もいらっしゃいます



また

自分と向き合う、戦い方が解らないと

他人を巻き込む行動や発言をして

それで欲を満たしている人も…。


他人と違うと気がつける事が

出来ると

心の病気と向き合う事が出来るけど


他人と違うと気が付かない方は

永遠と奇矯行動を繰り返し


生活全てを嘘で塗り硬め

自分は間違ってないってなり

他者を陥れたことにも気が付かず

周りの人の意見も心に響かず

被害妄想が強くなり


自分の理想を現実に出現させ

それが本当の自分となって


偽りが正しい事と変化させて

それを生活にさせてしまう


もう、後戻りが出来なくなる



妄想が強く、嘘が正しいとなってる方は

周りの人が本気で支えないと

どうにもならないのですよね…。





欲を満たす行為は人それぞれです


それで心のバランスが取れてる


他人を陥れる事がなく

自分を大切にする事を1番にする


許す事が出来る人で有り続け

悪口など言わない

愚痴と悪口は別腹ですよ♡


ネガティブがあっても

それをポジティブに変える


嫌な事があってもいつか笑い話になる



心を満たす事ができてると

心の病気とは縁遠くなりますね

一時的な落ち込みはあるけどね

それは満たされてれば一時的で終わる






他人を陥れる事をしてしまう

嘘で塗り固めた人生である

そういう人は

私から見ると悲しくなりますね


上から目線でもないけど

可哀想な方だと

周りの人からの助けがないんだと

思ってしまう


聞く耳持たずにもなってたら

もう末期だと思ってしまう

近しい人で助けてくれる人が

いないんだと…悲しいですね



母の鬱であろう行動や発言も

子供らである私達が支えていかないと


切に思う






心の病気は誰もが

なりたくてなってるワケじゃない

何かしらのキッカケが

どうしてもあるんですよね






後輩㊛ちゃんの彼女も

なりたくてなってるワケじゃない


いつかの幸せのために

一生懸命生きてるだけなのです


彼女が自分と戦って勝ち取れたら

私は本当に嬉しい


生きる事に一生懸命な彼女を

まだまだ私は支えていきたいかな



通院が同伴しないで行けると

電話で言った彼女を

私は応援したいです



深夜のつぶやきでした

〜他意はありません〜




※つぶやきなのでコメント閉鎖です

8時半の予約投稿は普通にしまーす※