4年前のナナさん



相変わらずヘソ天してたのね



こちらは8年前のナナさん



写真を嫌がって警戒してた頃だね
あまり
カメラ目線で写真が撮れなかったなぁ


あぁ、今日は月命日の7日だよ。


天国へ旅立って3年半


ほんのり
キュッと目頭が熱くなり
チラッと涙も流れてしまう

寂しい気持ちは変わらない
心の涙は乾かない
けど
ちゃんと前に進んでるから
安心してね


不思議現象がまたあって
寝ていたら
枕元にニャッと聞こえて
頬にフワッモフィな毛の感触があって

また私を泣かせに来たのか
それとも泣かないでいるのかを

私を試しにやって来たわね、ナナょ。

ほんと、ツンデレ女王様な
寝子ねぇ様 ナナさんだわ。


今は
あなたが心にいる限り
新たに飼いたいって気持ちがまだ無い

猫は可愛いし大好きだけどね
まだ無理かな。心がムリ。



ミックが生まれ変わって
ナナとなり
私の所へ来たのかと思ったけど

きっと違うと思う

ミックミックだし
ナナナナだしね。

私はその時のタイミングで
選ばれてやって来たと思う

また飼える環境や心境になったら
私は選ばれて
猫からやって来ると思ってる


どんな形でやって来るのか
保護団体ボランティアさんからなのか
ふと野良猫さんがやって来るのか

ミックナナのように
たらい回しでなのか
元の飼い主さんの事情でなのか

分からないけど
心が落ち着いた頃に
きっと
縁が結ばれてやって来ると思う


母にまた猫を飼うの?と聞かれたけど
もういいかなって言ってある
今はねって。


縁があるなら、きっとその頃には
今よりも心は落ち着いているはず


猫が大好きなのに
まだまだな、私でありました


ナナさん
また私を試しにいらしてね

夢の中でモフらしてね

私を選んでくれてありがとう

大好きだよ