こんにちは!


yukiですおねがい







初めましての方はこちらから↓








先日、自分辞典アドバイザーの資格を取りました。





と、言うことで





今回は


自分辞典について書いていこうと思います。









自分辞典って何なの?









自分辞典とは、




心理学者のユングの理論に基づいて、



潜在意識である自分の資質を知るためのツールです。












自分辞典によって、自分の資質(才能、得意)を知ることが出来ます。







資質とは、自分にとって当たり前に出来てしまうもの。






だからこそ、なかなか活かすことが出来ない人が多いんですよね。





資質を知る事で、個性に合わせた才能の磨き方をして、



自分らしく生きやすくなるのです。







例えば私なら、


内向的でひとりの時間が好きで、独特な話し方や考え方が沢山あるのだけど、


それもひとつの才能であることに気がつきました!








ちなみに、私の弱点は







時間とお金の管理が苦手、資料まとめるの苦手、


道に迷いやすいとかですかね?笑








これもカラーの特徴でもあるのでビックリです😳













どんな人に自分辞典をオススメしたいか?






🌟自分の得意、才能がわからない人

🌟他人と比べてしまいやすく、自分がよくわからない人

🌟自己否定してしまう人

🌟自分に自信を持ちたい人

🌟自分らしく生きたい人







自分辞典を受けると、どんな変化が期待できる??






自分の才能、得意がわかるので、そこを伸ばす事で

生きやすくなります。






逆に、苦手なこともわかるので、


そこは得意な人に頼んだり対策も考えられます。









カラーは全部で6種類❤️











勿論、どのカラーも得意、不得意があるので


自分らしさ追求するには、もってこいじゃないかな❤️






カラーの特徴の説明は



また少しずつブログでも紹介していきますねキラキラ






では、また更新しますね爆笑





↑↑↑

講師の山内アユミさんと❤️








おしまい。