おはようございます‼︎
寝不足で眠たいYASUです。
自己管理、大事ですね。気をつけます(^^;;
いつのまにか更新20回超えてますね‼︎
残り980回更新、、、まあ気長にやっていきますよっと^ ^
さて前回の更新の続きみたいになりますが、
営業や販売の目的を、
物・サービスを売るため
か
お客様に喜びを提供する
どちらにしているかで
行動の質が大きく変わります。
あげればキリがないかもですが、
キリがないからこそ話し合いしてみるのも面白いかもですね^ ^
一つ挙げるなら、
僕は、
挨拶
笑顔
アイコンタクト
の出来栄えがまったく違います。
よく凡事と言われるものですが、
・物を売るため
の接客では
効率
ばかりを追い求め、目先のことしか頭にありません。
・喜んでもらうため
の接客では、
利益とかではなく、自分のスキルや幸福、お客様の気持ちに立とうとするので、
一つ一つの仕事に誇りが持てます。
売り上げ売り上げ売り上げ‼︎
ではなく、
喜び喜び喜び喜び喜び‼︎
のマインドで仕事する。
そうすることで自分も周囲も幸せになれると僕は考えています(^ν^)
ちょっとざっくりとしたコラムになりましたが、
本日はこの辺で。
今日も1日スイッチオン‼︎