一月の終わりに美輪明宏 音楽会《愛》に行ってきました!

私の心はぷるぷる喜びに震えましたアップ

よかった。スカッとしました。


実は、「オーラの泉」をテレビで見たことが無い私ですが、
昨年NHKの「ソングス」という番組で、
美輪さんの『ヨイトマケの唄』を聞き感動したのですドキドキ


戦後の日本の母が愛する家族のために肉体労働をする姿があせる
その歌の中から浮かび上がってきました。


テレビから歌のパワーを感じ、自分の生き方を反省しつつも、元気をもらいました。


そのとき、“生の声を聞いてみたい”という思いが、
からだの芯から湧きおきてきたのです。


チケットはすぐ完売になってしまうそうで、
何とか一番後ろの席を確保することができました。



J.ヤンズのつれづれ絵日記道中-ヨイトマケ

兄の友人にシャンソン好きな人がいて
私が中・高校生の頃に、

『銀巴里』に数度連れて行ってもらったことがあります。

“短い歌の中に人生があるんだ”

ちょっと背伸びをした気分で、感動したのを思い出しますメラメラ


美輪さんの歌を銀巴里で聴くことはできませんでしたが、
男性・女性にかかわらず歌のパントマイム(変な表現ですが)が、
目の前で繰り広げられている感じで、

詩的なシャンソンがその当時音譜

生意気盛りの私にとっては哲学書を読むのと同じと
確信していました。



その後、銀巴里がなくなり、

新宿や東中野にあるシャンソンが聴ける
バーに行ったりもしました。


そんなことから早数十年たち、再び、

シャンソンに出会った気分でした合格




コンサートでは素晴らしい歌に加え、

美輪さんのトークにうなづき・・・

これはかなり政治的意見もあり、

それも含めて、大いに拍手してきました!!


ちなみに、当日は(美輪さん自称ピカチュウの)金髪

ではなく黒かったです目

いってよかったチケット


こどものころ、美空ひばり(コンサート)、江利チエミ(ミュージカル)を

観たときの生声がずっと頭の中に残っているのが、

ある意味、自己満足の財産ですがニコニコ

今回の美輪さんのヨイトマケの唄も私の中にしっかり浸透した・・・財産ですプレゼント




笑ってアンチエイジングしよう!顔面麻痺・術後のむくみでお悩みの方、ご相談ください!

美しさを鍛える健康サロン
 イグジン・バランス
http://www.exinbalance.com


写真つきミッションレポート50日で-10kg、-10cm減
市ヶ谷エステティックサロン キレイになれるハンドテクニックCPI
http://cpi-kirei.com/