名駅の地下を歩いていると気になる看板


担々麺まで5


5秒で着くのに、なかなか食べる機会がなく

やっと行ってきました爆笑


昨日、一昨日と冷たい担々麺の紹介をしていますが、どちらも求めていたものと違ったので、今回は担々麺専門店で温かい担々麺でリベンジ。





想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)の

名駅地下店(名鉄百貨店メンズ館地下1階)


名古屋駅周辺に4店舗、栄、赤池、岐阜羽島と合計7店舗ある担々麺のお店です。



一番上の表示にご注目下矢印

店名は中国語で『担々麺が食べたい』という意味のようです。










11時から15時のランチメニュー




15時30分からの夜定食



海老出汁担々麺(税込1100円)という名駅地下店限定メニューもありました。



カウンター席の方はタッチパネルがなく、店員さんに口頭で注文。テーブル席の方は壁にあるタッチパネルで注文でした。



(隣のページもあったみたいだけど、気づきませんでした。)





次女と二人だったので、担々麺の大盛りとミニ麻婆豆腐のランチセットを注文してわけわけ。



まずは、麻婆豆腐が到着。
豆腐1切れで撃沈…

炎炎炎炎炎

私が食べられない種類の辛さガーン
痺れる系の辛さは無理…
この店の辛さのヤバさを悟りました。
(私の辛さの強さは人並みだと思います。)

次女は子供にしては辛さに強く、私より辛いの平気なので半分食べてくれましたウインク



そして、辛さ控えめにしようと話していたのに、ノーマルで注文してしまった担々麺登場。



案の定
ズルズルすすれないぐらい辛い炎炎炎





麺は細麺。辛いので汁はあまり飲まずに麺だけ食べていたけど、麺美味しい。ミンチも甘さがあって美味しいラブ

スープも辛くても美味しいことはわかる。辛さを間違えたことが悔やまれるなぁ…


たぶん、家でならもっと食べれるんだけど、会食恐怖症気味の私は外食での無理は禁物で、ひどくなったらいけないので大盛りにしたのに半分残しました。(会食恐怖症がひどい時は1口すら食べれなくなり、1年近く外で食べれなかったりします悲しい


カウンターの方のオーダーを聞いていると、辛さノーマルを頼んでいる方が多そうでしたが、次は辛さ控えめでリベンジしようと思います。



お会計はセルフレジで、個別会計はできません。

では、またバイバイ




 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 


 


 Amazon