ボランティアの清掃に行ったら、『1つどうぞ』とローソンスイーツを用意してくれていたので、もちぷよ貰ってきました爆笑


Googleで検索したら2007年11月4日に誕生したと出てきました。そんなに前からあるって、人気なんですね。税込1個113円のお手頃価格です。




もちっとさせるためなのか、白米ペーストが入っています。




カロリーは235kcal





見た目がシュークリームっぽいけど、
サイズはだいぶ小さいです。



クリームは多くはない。
パッケージの写真とは全然違うえー


皮は、ポンデケージョに少し似たような感じで、もちもちしてる。ポンデケージョよりは柔らかいかな。



でも、



なんか、しょっぱいショボーン



甘じょっぱいは好きだけど、この食べ物にしょっぱさは求めてなかった…。



しょっぱいのは私の気のせいかと思って検索したら、しょっぱいと書いている人いたから気のせいじゃないみたい。



北海道産生クリーム入りミルククリームは濃厚で美味しいけど、量が少ないし、皮のしょっぱさが勝っちゃって、期待はずれでしたえーん


評価が高くて期待しすぎちゃったかな…。
冬にチョコ味があったみたいだけど、濃厚なチョコ味だったら美味しかったかも。


では、またバイバイ



 ポンデケージョ

 

 


 

 

 

 

 

 


 Amazon