名古屋銘菓なごやんをイメージしたパンです。




なごやんを作っているのもPASCO
1958年発売の国産小麦のカステラ生地で、まろやかな黄味あんを包んだ、しっとりとした食感とやさしい甘さのお菓子です。




293kcal








なごやんの特徴は黄身あん

しっかり入っています。



なごやんを食べたのは覚えてないぐらい前ですが、1口食べて


 

なごやんってこういう味だよね!



って記憶がよみがえってきました爆笑



なごやんがしっかり再現されていると思います。ホイップクリームが入っているので美味しかったですニコニコ



味の説明が難しいけど、なごやんは銘菓ひよこに似ていると言われているみたいですよヒヨコ



銘菓といっても、お土産屋さんではなく、スーパーで売っているイメージで、スーパーでは1個100円しないので味よりもコスパのよい和菓子って印象です。



では、またバイバイ


 

 


なごやんは焼いていますが、生なごやんは蒸してあり、クリームも違います。 

 

 

肉球の形で、ホワイトチョコクリーム入り

 


宇治抹茶入り黄身あん

 


 

 

 


 


Amazon