はっぴーディアーズ(青華堂)


雪花青(せっかせい)

ロイヤルモイスティホワイト

モイストリッチストロベリー



はっぴーディアーズは、北海道の長万部町の廃校になった中ノ沢小学校をお菓子の工場とお店として改装して営業しています。 函館からは高速未使用で2時間。札幌からは高速未使用で2時間40分くらいの場所に位置します。



雪花青は、はっぴーディアーズがオリジナル商品として販売しているお菓子です。




5枚入り 税込389円



※画像は公式からお借りしました。

公式HPでは、20枚で600円の商品も販売しています。




個人的には、名前やパッケージのシンプルさから化粧品を想像。



 

上矢印これに似ていませんか!?



パッケージの裏面にはオリジナルソングの案内もあり、素敵なバラードなんですが、




お店の感じは予想外でしたびっくり




※画像は公式からお借りしました。

ヴィレッジヴァンガードのように、ごちゃごちゃしているけど、楽しそうな店内。自社のお菓子だけではなく、アパレルのオリジナル商品、ほぼ毎日入荷する新商品など、いろいろ販売しています。



おトイレの利用、無料の飲み物の提供。試食もできるみたいで、休憩場所としてよさそうです爆笑






先に食べたのはいちご味。
口にいれた瞬間は、ちんすこうっぽいと思っていたら、私がちんすこうとは言ってない時に長女が『ちんすこうっぽい』と言いました。


ちんすこうのように崩れるんだけど、パサパサは全然していなくて凄くしっとりおねがい


匂いも味も、いちごミルクって感じで、

かなり
美味しい!!


今までも北海道物産展や、スーパーの北海道フェアで見かけてたけど、こんなに美味しいとは知らなかった。今まで損してたわ。


青い方も食べてみたいと思ったら、ちょうど近所のスーパーの北海道フェアで買うことができました爆笑




こっちも、同じぐらい

美味しい

鹿児島の白くまアイスの練乳の味みたい。
生クリーム味なので、練乳じゃないのかもしれないけど、練乳っぽい。


どっちの味も本当に美味しいおねがい
物産展のお菓子コーナーでは白いブラックサンダーばかり買っていたけど、次からはこれも買っちらゃうな。



いちごのが少しだけカロリー低いです。


冷やすとより一層美味しいと書いてありましたが、冷やすとちょっとだけ固くなります。でも、どちらも美味しいラブ


雪花青
かなりおすすめです。


今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 

 

 


 


 

 

 




 Amazon