柳月

オタルト
チーチョコビスコット


柳月初の小樽店舗が柳月オタルト店という名前で、そちらの店舗限定の商品がオタルトです。物産展のチラシには道外初出店と書いてありました。



チーチョコビスコットは、オタルトプロデュースで公式のオンラインショップでも購入することができます。





オタルト
2個入り 440円




フランスのミルリトンというお菓子をアレンジしたタルトらしいです。




半分に切ったら、小豆が1個だけ見えたので、
さらに半分に切りました。



小豆は数個入っているようです。


タルト部分はしっとりで甘さはなし。
中の生地が、
1口食べるとバターの味がひろがって、


すごく美味しいおねがい


柳月の有名なバームクーヘン、三方六より美味しい気がする。


でも、アクセントの密漬け小豆は、あってもなくてもいいかも…。


これは、また買いたい爆笑




チーチョコビスコット
5枚入り 550円




チーズにも、ホワイトチョコレートにも見える部分は、チーズチョコ。




クッキーはシンプルで甘さ控えめ。

私は、クッキー部分こんなに要らないと思ったけど、長女はクッキー美味しいと言っていました。



チーズ味のチョコレートは珍しいけど、

有りだと思います爆笑



でも、オタルトは次も買うと思うけど、こちらは1回食べればいいかな。これを買うなら、お気に入りのきなチョコ黒大豆を2個買います。





では、またバイバイ


 




 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 Amazon