柳月

お抹茶ドラサン
ボンヌ




昨日、ご紹介した柳月のきなチョコ黒大豆の隣にあったお菓子です。





他にも、いろいろな種類があり、写真にはないけど最近よく見かける『あんバタサン』も販売していました。





1個 税込180円


春の限定商品で、公式通販は5月11日で注文終了になっていました。






もっちり食感の抹茶生地に、柳月特製つぶあんと、ふんわり香る抹茶クリームをサンドしてあります。



抹茶生地は、もっちり。

抹茶クリームは抹茶が濃く甘さ控え目。

つぶあんは甘いです。


バランス良く、美味しいと思います爆笑

賞味期限は3月26日購入で4月5日まででした。

(公式によると17日間らしいです。)





ボンヌは50年の歴史がある商品です。


1個 税込120円



賞味期限は3月26日購入で4月11日まででした。

(公式によると21日間らしいです。)




※画像は公式よりお借りしました。


お酒を使っているので、購入するときにお酒は大丈夫か確認がありました。





洋酒入りのお菓子があまり得意ではないので、好んで購入はしないと思いますが、くるみやレーズンもたくさん入っているし、チョコレートの甘さもあるので美味しく食べれました爆笑
洋酒(グランマルニエ)が鼻に抜ける感じはありますが、最後に口に残ったのは美味しさでした。


50年のロングセラー商品なのがわかる、完成された組み合わせだなと思うので、洋酒が苦手じゃない方は試してみてください。


では、またバイバイ

 




 

 

 


 

 

 


 

 



 Amazon