北優

バターまんじゅう


札幌にある会社で、野菜フレーク・野菜スープで物産展に出店している時もあるようです。




実演販売で焼いていました。




商品名が切れてしまいましたが、右下はチョコ味で限定品。





どの味も1個108円で、好きな組み合わせでつめてくれます。見た目が同じなので、分かりやすいように箱に入っている順番を書いてくれます。



我が家は手土産用に箱で10個と、自宅用に4個をパックに入れてもらいました。





物産展のチラシが、↑こんな感じだったのでサイズ感がわからず、第一印象は『小さっ!』と思ってしまいました。2口サイズですね。





冷凍もできるそうで、公式通販では冷凍で販売していました。



『冷凍のまま30秒ですか?』と聞いたら、

『少し解凍して臨機応変にお願いします。』

と言っていました。






50秒レンジでチンしてみました。
下の2つは、その後トースターでも1分。




皮自体は、甘さは控えめ。レンジでチンしているので、しっとりもちもち。トースターでチンした方はしっとり感がなくなりました。どちらも美味しいので、トースターのひと手間はやってもやらなくてもいいかな。



丸レッドいちごミルクは酸味もありとても美味しかったですラブ


丸レッドもともと大判焼き(今川焼き、回転焼き)はカスタード派なので、カスタードも美味しかったです。


丸レッドつぶあんのあんこも美味しいあんこでした。


丸レッドチョコが、どこかで食べたことあるチョコクリームの味なんだけど、思い出せない…。普通に美味しいです。



バターまんじゅうという名前ですが、中身のクリームやあんこがたっぷりだったので、バターの味は私にはわかりませんでしたアセアセ


また購入するとしたら、いちごミルクか、カスタードが私は好きだけど、小さめなので全種類食べちゃうかな爆笑



今日のおやつはこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 Amazon