マツウラベーカリー

カレーパン


2022年に創業100周年を迎えた老舗駅弁屋さんの『松浦商店』とブーランジェリー『テーラ・テール』がコラボしたカレーパンです。名鉄百貨店と名古屋タカシマヤの地下に店舗があります。(中村区内に本店もあるようです。)


松浦商店が具材を作り、テーラ・テールがパンを担当。


テーラ・テールは、無農薬、無添加、地産地消にこだわっていて、名古屋市東区と半田市に店舗があります。サリューというクロワッサンのようなパンが有名です。


サリューは、手のひらサイズの小さなパンなのですが、お値段高め。何層にもなった生地で、サクサクして美味しいとは思うのですが、『このサイズでこの値段?』と個人的には思うので、1度しか食べたことはありません。


でも、そんなこだわりのパン屋さんの生地を使って、老舗の駅弁屋さんが作るカレーパン。食べる前から期待できます。

(わが家が家族でコロナに感染した時、愛知県から宅配で届いていたお弁当に、松浦商店のお弁当があり、煮物の美味しさにびっくりしたことがあります。老舗っていうだけじゃなく、美味しい駅弁屋さんです。)






今回、購入していないのは


だし巻きたまご 391円

あんぱん 341円





わかりやすいように、種類を書いてくれています。(下の段は、箱の向きが逆になっているので、左がキーマカレー、右がポテサラ)


購入したのは、夫なのですが、日持ちしないみたいで必ず今日中に食べてと念を押されたそうです。




海老タル 501円





安納芋バターあんぱん 381円




ポテサラ 401円




ザクコロ(ハム&チーズ) 461円




キーマカレー 341円



カレーの辛さは、そんなに辛くなく、食べやすい辛さでした。隠し味に八丁味噌とはちみつが入っているそうです。


パンは、クルトンがついているのがザクザクした感じが珍しくて、美味しかったです。でも、どのパンも美味しいと思います爆笑


では、またバイバイ


 

 


 


 


 


 


 


 


 Amazon

冷凍なので日持ちします