丸亀製麺で、うどん弁当を購入しました。
写真にはないけど、
長女はぶっかけうどん、次女はかけうどん


本題に入る前に、お持ち帰りの価格について
ちょっと愚痴を言わせてください…。


店内で食べるのと違って、お茶や薬味はお好きなだけではないし、


店内の席使わなかったり、どんぶりとかの洗浄も要らないはずなのに、


容器代で40円高いのは損した気分になるし、
なんか腑に落ちないもやもや


容器代かかるんだろうけど、他のサービスは受けないんだからとんとん(収支に差がない)じゃない!?


それとも、天ぷらが1割引になったので、
とんとんなのかキョロキョロ?

(天ぷら1割引は5個以上購入の場合のみ)



薬味が追加でいる場合は30円で容器を購入するらしいんだけど、うどんの上にかけていったらダメなのかな??



お持ち帰りは便利だけど、ちょっとモヤッとします。長々と愚痴、失礼しました。




さて、本題。



夫は、焼きたて肉ぶっかけうどん

お肉は、別容器で自分で盛り付けます。




上からお肉をのせれるので、見た目良い感じ




長男は、かしわ天うどん弁当(冷)


袋に入っためんつゆをかけて食べます。






私は、まいたけ天玉子あんかけうどん弁当

舞茸も大きいし美味しそう爆笑


でも、





うどんの上にいろいろのっているから、下の段のあんかけにどうやって入れていいのかわからないガーン


うどんの上にのっているきんぴらごぼうをとりあえず食べて、天ぷらをどけて、うどんをいれればよいの??


きんぴらごぼうを食べたり、もたもたしてしまったので、せっかくの熱々あんかけがぬるくなってしまいましたショボーン


結局、途中まで食べたけど、冷たくなったあんかけは求めていたのと違うので、別容器にうつしてレンジでチンすることに…


美味しかったけど、上手な食べ方がよくわかりませんでしたショボーン




次回食べるときのために、

食べ方の正解 調べました。




※画像は丸亀製麺のHPより


どうやら、

きんぴらごぼうも一緒に混ぜてしまうか、

うどんだけを上手にとりだして、別々に食べるみたいです。


できれば、きんぴらごぼう、お弁当にいれる時みたいなカップにいれてほしいな。
丸亀製麺さん、お願いしますお願い


では、またバイバイ

 

 

 

 

 

 

 



 


 


 群馬名物ひもかわうどん